2014年夏!!

9/23の甲子園を持ってTUBEの大晦日となりました。8月の横スタと合わせて簡単
なレポします。興味ある方は以下からどうぞ↓



















9/23・・・もう風は秋でした。初めてのこの時期。一日だけの”夏”!!。
皆さんここぞとばかり夏を満喫しようと集まってました。甲子園は球場の前に高速道路が
あり、その下がそれぞれの集まり場所になるようで様々なグループが固まっている。ハッピ
を着ている人、オリジナルTシャツの集まり、ライダースのTシャツ、ライブのTシャツ
など様々だがその風景はまさに”同窓会”30周年を機に野外がなくならないか心配してい
るのですが、なくなると1年振りに会える人に会えなくなるんじゃないか・・と改めて感
じました。



・・とその前に横スタですね。8/23のレポしてませんでした。この日もいい天気でそ
れなりに涼しかったような気がする。(ちょっと忘れているかも)この日の前田さんの声
は絶好調!!伸びやかな高音は以前のままでした。特に印象に残っているのが ”Day 
in the summer”本当に聞き惚れた。ここでセットリスト以下




1 だって夏じゃない
2 - 純情
3 SUMMER CITY
4 Summer Breeze
5 ひまわり
6 Rising Sun
7 SHA LA LA
8 A Day In The Summer〜想い出は笑顔のまま〜
9 あの夏を探して
10 初恋
11 燃えて煙るモナムール
12 春夏秋冬
13 明日への道
14 Dream Box 春ソロ
15 God bless you! 春ソロ 
16 EXPERIENCE#9
17 浪漫の夏
18 夕方チャンス到来
19 Miracle Game
20 -花火-
曲終わってから無音で花火観賞
21 シーズン・イン・ザ・サン
22 Hot Night

アンコール①
23 ジラされて熱帯
24 恋してムーチョ
25 あー夏休み

アンコール②
26 終わらない夢に
27 ビーチタイム(甲子園だけのアンコール)



以上他サイトさんからもらいました。
甲子園だけがビーチタイムしてくれました。”あの夏を探して””燃えて煙るモナルーム”
”初恋””春夏秋冬”はそれぞれ4人の好きな曲。前方ステージで4人だけのアコースティ
ックな感じでやってました。個人的にはモナルームはおもっきりみんなで踊って欲しかっ
たけど。そして、大好きな”浪漫の夏”があった〜〜💛 それは特設ステージを両サイドに
作り、前田さんがグランドの客の中を通り、そこで歌うという演出。きゃぁぁとなりまし
た。横スタの時にそれは知っていたのですが・・・甲子園ではすっかりそのことを忘れて
いて、な、なんと・・・私的にはものすごいサプライズが!!横スタに行き始めて11年。
ある年にグランド(普通で言うアリーナの場所)で一列目になったのはいいのですが、一
番端っこだったのですよ。これ、最悪です。音もちゃんと聴こえないし、モニターも見え
ない。ほんっとサービスで前田さん達は来てくれはしたけど歌っているところもちゃんと
見えない・・・こんな席あっていいのか??と思いましたよ。(今もその席の人がいると
思うと忍びない)それからは友人とライダースで申し込むときに”スタンド席希望”と書く
ようにしたのだ。なので横スタはスタンド席。もちろん特設ステージは遠く。(それでも
中心部よりは近いですが)しかし、しかしですよ、甲子園はいつも他の友人が取ってくれ
ていたのですが今回は自分が取り、”スタンド希望”を書くのを忘れた・・・するとやはり
グランド席に。それも後方なので見えない。中心部ではあったが。だけど、”浪漫の夏”が
やってきてなんと、横に特設ステージが!!よ、横に前田さん。手が届きそうな感じ。や
ばいぐらいテンション上がりましたよ。目力がすごい・・・本物はやっぱかっこいいです。
もっと若く感じるし。かっこいいんですよ〜〜〜〜!!テレビで見るよりずっと。これは
直接見た人しか分からんだろうけど。やばい・・・友人泣いてました(笑)


でも甲子園ではちょっとしたアクシデントが。その特設ステージからファンの中を通って
前の舞台に帰るんだけど、その時ファンにもみくちゃにされ、おもっきり胸を掴まれたそ
うで”夕方チャンス到来”がちゃんと歌えなかったと言う。前田さんも「関西のファンを
あなどってました」と言ってた。そう、関西怖いんすよ。触らな損!見たいな人ばっかだ
から。怖い怖い・・・。海外に行った時にいかにも関西のおばちゃんを観光地で見たので
すが、なぜ関西人と分かったと言うと海外なのに関西弁でお土産を買っていたから。
「負けてや〜〜!!ええやろ?」と大きな声で叫んでました。同じ関西人として恥ずかし
い反面、関西人は世界のどこでも生きていけると思いましたよ。あれはラテンだね。
とにかく、何もなくて良かったぁぁ。負傷が一番怖い。来年30周年に向けて前田さんに
は元気で居てもらわないと!絶対困る。


今回の花火は曲に合わせてではなく”花火”が終わってからパンパンッと打ち上げ。今まで
と趣向が違った。個人的には曲と共にがいいな。甲子園は打ち上げの前にすごい音がして
ミスったのかな?と思ったけど大丈夫だった。


個人的に ”Rising sun” ”初恋” ”Miracle game” ”浪漫の夏”が嬉しかった。久々に聴い
た ”初恋”良かったなぁ。前田さんは横スタも甲子園も終始ニコニコで歌うことが楽しくて
仕方ないと言う風に見えました。声が伸びやかで最高。甲子園は少し音響が悪いような気が
したけど声はどちらも素敵だった。でも一つ気になることが・・・!!横スタも甲子園もあ
の人がいない。そう”伊藤リンダ一義さん” どうしたのだ??気になる。あの人がいないと
だめですよ・・・TUBEは。誰か知りませんかね??あの方の不参加の理由を。


それから甲子園は9月も終わりなのでちょっと水柱は寒かったと思う。前田さん風邪ひかな
いでね。でもやっぱ盛り上がる・・・来年30周年の水柱の曲は何でしょうねぇ。


もっと話はあるけど思いついたことを書きました。帰りの神戸で見つけたもの。以下



今年、TUBEとコラボらしいもんね。思いがけなくTUBEロゴ見れて嬉しかった。
さて、来年30周年なんですが、今年の年末ぐらいに色々告知あるらしい。来年は盛
り上がりそう・・・もう楽しみで仕方ない。とっておきな年になりそうです。それま
では元気でいなきゃ。
あ、後甲子園でもう一つサプライズが。最後に片岡愛之助さんがステージに出てきた。
ずっとTUBEのファンだそうな。今回もチケットを自分で取ってきたというからファン
だと思う。愛之助さんのその時のブログ→ http://ameblo.jp/6ainosuke/entry-11929153168.html


30周年の親善大使に任命されてました。この方、私と出身が近いのだ。親近感湧く。
来年楽しみ!!このブログも来年はTUBEで盛り上げたいもんです。個人的に色々趣味
が多いもんで横道にもそれますが来年は盛り上げなきゃね。


というわけでダラダラと綴りましたが、TUBERの方、来年一緒に盛り上げましょうね。
それまでしばらくの間TUBEとはさよならです。今年もありがとう!!  sawalove

web拍手 by FC2