2015年夏最後の甲子園!

最後の甲子園、終わりました。
甲子園の神様が最高の天気を捧げてくれて、今までになく甲子園の隅々までのファン
が入ってました。ものすごい一体感のある最高のLiveでした。まさに、Last
にふさわしいLiveだったと思います。


青春時代から通い続けた甲子園。甲子園の高架下はいつも一年に一回の同窓会になっ
ていて、様々な人たちの笑顔があふれます。その光景が私達には当たり前でそれが夏
の思い出になります。でも段々と9月も半ばにLiveが延びるようになって夏とは
言えない季節の野外になり天気にも悩まされ、今回の決断に至ったようです。最後の
甲子園には毎年の光景があふれていました。その姿にせつなくなり・・・。




今回、最後の甲子園でファンのみんなと何か記念を残したいということでTUBE
からの提案で「ウェーブ」でギネス世界記録に挑戦しました。今までの記録が15分3秒。
最初は結構長いだろうな・・と思ってましたが、やってみるとあっという間でした。
そして見事17分14秒で世界記録樹立しました!!一体感半端なかったですよ♪
記事はこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000034-spnannex-ent
片岡愛之助さんが公言通り、やってきてくれて指揮を取ってくれました。ウェーブの間、
春ちゃんがJのテーマを弾いてくれ、さらに盛り上がりました。かっこいい!!


甲子園はやはり聖地でライブをやるところではないんだと思う。そんな中でも2002
年からはTUBEだけはやらせてもらっていた。いつかなくなるんだと思いながらも
なくなることが実感できていなかった自分。自分にとっても聖地だったんでしょうね。
メンバー4人も甲子園に感謝していました。ファンも大感謝です。今までありがとう。
野外に響き渡る前田さんの声が好き。4人のセッションが好き。甲子園=TUBEだっ
た青春時代はずっと自分の中に残っていくと思う。


<セットリスト>

1 Only You 君と夏の日を
2 おかげサマー
3 Beach Time
-MC-1
4 いまさらサーフサイド
5 夏だね
-MC-2
6 裸足のラッキーガール
7 湘南リグレット
-MC-3
8 TONIGHT (秋シングル 2015.10.07水曜日発売)
-MC-4
9 トコナツPaPa with ふくくん
-MC-5
10 LOVE SONG 噴水
-MC-6
11 人類のために乾杯〜
Endless Way(秋のシングルカップリング松本氏) 松本さん唄う
12 タイムトンネル 帽子を投げる
13 危ない女 懲りない男
14 恋してムーチョ 〜 抱きしめてagain 〜
Purity 〜 ガラスのメモリーズ(EDのみ) 〜
湘南盆踊り 〜 Remember Me 〜 恋してムーチョ BEST of TUBEst 〜ALL Time Best〜

-MC-7
15 夏番長 振付
16 海の家 振付
17 あー夏休み 〜みんなでジャンプ〜ドラム缶水爆発

ギネスに挑戦 春畑さんソロ『J’S THEME』をバックで演奏しながら・・・

アンコール -1-
18 Hot Night
19 傷だらけの hero
20 LOVE BEACH
21 WINNERS HIGH → 花火

アンコール -2-
22 シーズン・イン・ザ・サン
23 夏よありがとう


横スタと違って最後まで前田さん元気でした!野外にあの声は震える〜〜!
WOWOWで10/31に放送するようです。もちろん加入してます。


心残り・・・欲しかったグッズを買えなかったこと・・・マフラータオル売り切れでした。

TUBEのサイトから。記念ケーキらしいです。今回のツアーデザインです。かわいい。



sawaloveでした。