めざましライブ名古屋


10/15の名古屋ライブのレポです。今日もあるので行かれる方はネタバレあります
のでご注意を!以下からどうぞ↓



















よかった〜〜よかった〜〜(;ω;)泣ける!!
前田さん元気〜〜かっこいい!声最高!

と雄叫びしたくなるほどの満足感。異様なテンションになる。毎度ながらやっぱりTUBEだなぁと
思いました。


会場はzepp名古屋ということでライブハウスなので1000人ぐらいしか入らないのかな?席がないので
整理番号順に入り、早く入った人は前の方に行けるってやつです。私は後ろだったので生TUBEはちらちら
としか見えなかったですが大型スクリーンがあったのでなんとか様子は分かりました。相変わらず幸せそ
うに歌う前田さん、楽しそうに楽器を弾く、叩く春ちゃん、カっくん、リョージ!ライブをやっている時
の4人は本当に素敵でキラキラしています〜〜〜(* ̄ー ̄*)


さてライブは倉木麻衣ちゃんから始まり、まず10曲でした。マイマイファンのノリに合せて参加してみ
たりしたけど心はTUBE!マイマイが10曲歌ったからTUBEも・・なんてカウントしてみたり。マイマイ
が終わりいよいよTUBEというところでめざましアナウンサーの軽部さんとちなみちゃん?がやってきて
ロッテのお菓子とめざましグッズが当たるめざましジャイケン大会などがある中座がありました。
はい、あっちゅーまに負けました(´,_ゝ`)プッ


そしてTUBEということになり会場のムードも最高潮!”TUBEコール”入りました。
大物登場ってやつですよね( ̄ー ̄) 以下私が覚えている限りのセトリです。


1  夏を抱きしめて
2  ビーチタイム
3  青いメロディー
4  空と海があるように
5  プロポーズ
6  夏だね(軽部アナとユニット)
7  夏を待ちきれなくて
8  太陽のサプライズ
9  月と太陽
10 あー夏休み


プロポーズ最高でしたよっ!!もうすごい声やっぱりこの声量は鳥肌です。野外はやはりこの声がなけ
れば無理だと思った。でもライブハウスでも良かった〜〜!


MCはどんなこと言ってたかな。名古屋でライブがないのでめざましライブにTUBEから参加したいと申
し出たとか、(名古屋の人大喜びでしょう)めざましSongに一番多く曲を提供させてもらっているのは
TUBEだとか、それでめざましとTUBEの関係に何か黒いものがあるんじゃないかとか言われてしばらく
自粛していたとか冗談で言ってました。それと一年間めざましSongをやっていた時の春夏秋冬で曲を作
った時のエピソードでたまたま冬の時に軽部さんが婚約して軽部さんのために曲を書いたようになった
と。TUBEのライブでも軽部さんと婚約者さんがやってきて話題を持ってかれたとか(笑)そして軽部
さんがやって来て”夏だね”をコラボしました。軽部さん歌上手い。ちゃんとハモッてました。春夏秋冬
の曲を全部やるわけにはいかないからと言ってましたが全部やって欲しかったな〜〜!



そして後でマイマイとTUBEも出てきてコラボ。春ちゃんマイマイに提供した曲で「風のラララ」
だっけ?前田さんと一緒に歌ってきれいでしたよ。似合わない感じの二人ですが前田さんなら何でも
大丈夫ですよね。いい曲でした。冗談で春ちゃんにTUBEの曲を書かないでこんな裏仕事をしているこ
とが分かりましたと言ってました。


次にテレビでもコラボしたことのある「シーズン・イン・ザサン」を一緒に歌いました。ちょっとこ
れを女の人が歌うのはキツイですね。すみれさんは雰囲気があって良かったけど。
でも楽しそうにコラボしていましたよ。


とにかく前田さんの絶好調のMCで皆持ってかれてました(笑)軽部アナウンサーに「倉木麻衣さんと
前田さんの違いすごいですね」と前田さんの汗の量を笑いにされてました。前田さんは今は元気だけ
どステージ降りたらすぐに倒れる設定になってます。と飛ばしまくって会場を笑いの渦に!!
「明日もあるからそろそろ終わらないと」とか。前田さん、前から思ってましたが自虐ネタを持って
くるあたりは関西人ソウルに近いですね(笑)


最後には7年後のオリンピックを祝いくす玉登場。その頃はまだ軽部アナウンサーも前田さんも
”生きているだろう・・かろうじて現役ということで”と笑ってました。


さて今回の前田さんの衣装はイケてたと個人的には思います(笑)春ちゃんカックンはもちろんいつ
もかっこいい。りょーじはりょーじでOK! 

あぁ楽しかったなぁ。名古屋名物の蓬莱軒の”ひつまぶし”も食べられたし。
名古屋地元のTUBERさんありがとうございました!ヽ(´▽`)/


本当につくづくTUBEに力をもらっているんだなと思います。いつもいつまでも一緒に歩いていきたい
な・・・。今回もTUBE、ありがとう。今度は12月クリスマス近くにミーティングだ!今年もう一回
会えるなんて幸せだ。やっぱり私は歌を聴きたいです。どんなミーティングになるか!
できるだけレポしますね。ミーティングは一回しか行けないから他の会場の情報もできたら皆さんか
ら教えて欲しいです。それでは!



以上めざまし名古屋レポでした。行かれた皆さん、またしても台風の中お疲れ様でした。


sawalove

web拍手 by FC2