甲子園終了!!


ついに私の夏が終わりました。朝から雨が降り、どうなることやら・・・と心配していましたが、
ライブの時は全く降らずにレインコートは必要ナシナシでした。さすが晴れ男前田さんですね。

さてさて、今回雨のこともあったのか横スタの時は歌った、「YoYoYo」と「それでも地球は回って
いる」はなかったですね。YoYoYoの時に前田さんがオープンカーに乗って回るのもなかった(泣)

やっぱり不完全燃焼ではあったけど、知っているだけに前回より楽しめたような気がします。

前田さんの声も良かったと思います。

でも、さすがに横スタのような有名ゲストは来ず、阪神タイガースバージョンで川藤が六甲おろし
を歌い、アシガルなんとか・・・?というグループが「お前はマハラジャ」を一緒に歌い踊るとい
う感じ。後は、最後のRestartではタカミー以外は横スタに出た人は出ていなかった。香苗さんと
いう人と、川藤とアシガルなんとか・・・?というグループの方が一緒に歌いました。やっぱり関西
はいつもちょと寂しい。


「愛の詩」と「夏祭り」は良かったな^^)


でもスタンドの上の方が騒がしくて、乱闘とかあったのかな?誰かが警官に連れられて行きました。
ライブなのに、頼むわ・・・と思います。
正直、甲子園ライブは純粋にTUBEファンだけ集まりじゃないと思うので、マナーも悪いですよね。
TUBEファンも年々マナーが悪いけど。風船もいつもWアンコールの前だけだったのに、今は何回も
風船が飛ぶので前田さんの声が聴こえん!!と怒りたくなります。確かに風船は余るけど、もっと
純粋に音を聴きたいと思わないのかな?

このままじゃ野外がやばいのでは??と心配になりました。これ以上何かあると中止とかなりそうで・・・。


TUBEは野外にこだわって欲しいので、ファンもそんなTUBEを応援していきたいと思うのです。前田
さんほど野外が合う声の人はいないと思います。そして、あの水柱が似合うんです。

いい年のファンも多いので、周りにもちゃんと目を向けてライブを楽しめたら最高ですね。


ライブに行くと、誰もがその時代の自分になれる。その瞬間を与えてくれるTUBEに感謝したい。

前田さんが言ってましたが、みんな頑張って生きてると、そして1年に一回こうやって「元気だよ」
と会いに来てくれることが嬉しいと。そう、みんな頑張って生きてるんです。だからこそ、この瞬間
が何より大切な時間なんですね。


みなさん、頑張りましょうね。そして今年はミーティングがある!もう一回TUBEに会える。
う〜〜ぅ幸せ!!11月にTUBEトピックスで書きますね。それではTUBERの皆様、その時に
お会いしましょう。甲子園参加の皆様お疲れさまでした。そして今年の夏も・・・ありがとう!