試写会行ってきました!

※もしこれから映画を見に行く人でここをたまたま覗いてしまうことがあったとしたら
はっきりとしたネタバレはしないようにしますが、自分の感情の爆発ありなので要注意。
23日のジャパンプレミア感想もありです。
以下からどうぞ!















るろうに剣心 京都大火編」の

8月1日の公開を待てずに2回試写会に行ってきました。完成披露レッドカーペット
の時は試写会が当たらなくて見れなくて早く見たい〜〜とうずうずしていました。
そして一回は試写会だけ、もう一回は先日国際フォーラムで行われたジャパンプレミア
に行くことが出来ました!!映画の環境としては良くないだろうけど、4500人と
映画を見ることはないと思うので、それはそれで面白かったです。試写会は全部当選
しなかったので、当選した人から譲ってもらうという(諦めた人ごめんなさい・・・)
不当な手を使ったのですが、それほど行きたかったんです!!
そして譲ってもらった席がなんと前から7列目!!その前の席がプレス関係だという。
譲ってくれた人に感謝でした!!もう手が届きそうでしたよ。
佐藤健君、武井咲ちゃん、藤原竜也さん、伊勢谷友介さん、神木隆之介くん、江口洋介
さん、土屋太鳳、高橋メアリージュンさん、大友監督がやってきました。
2回目の肉眼になるのでちょっと慣れて、身近な人たちにも感じました。(ッてコラ)
何よりうれしかったのはくまもんもやってきたことかな。そのNEWSは以下の公式
サイトの最新情報からご覧ください。


http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html?oro=mile



健君和装似合うなぁ・・かっこいいなぁ。というか、今回かっこいい人多すぎですよ
ね!!江口さんもほんっと渋い。伊勢谷さんは見れば見るほど美形ですね。神木くん
もかわいい。達也くんもテレビそのまま。高橋メアリージュンさんきれい・・そして
色っぽいですね。駒形由美ならもう少し胸が欲しかったけど。な〜んて。元々志々雄
のファンだと言っていたけど原作ででしょうか?撮影が終わった後は包帯ロスになっ
たそうですよ。確かに惹かれるわぁ。
何より可愛かったのが土屋太鳳ちゃん。初々しくて、一生懸命で、言いたい気持ちが
沢山あるんだなと思いました。彼女が操ちゃんで良かったと思いますよ。ものすごく
動けるし。薫ちゃんももう少し運動神経が良ければ・・・。今回の映画でちょっとそ
れが残念で。薫はあれでいいのかどうだが。師範代と言う感じがまるでしなかったの
で、もう少し頑張って欲しかったです。でもこれは剣心の映画ですからね。不満は言
いたくないけど、今回の映画での不満は薫殿と弥彦かな。


しっかし映画すごいですよ〜〜!志々雄ファンになったですよ。かっこいい。まじで。
健くんはもう剣心にしか見えないので前回のような感動はないけど、他のキャラがす
ごすぎて見どころ200%になりますよ。翁役の田中泯さんがすごく良くて、この人
がいるだけでぐっと映画の質が上がった気がします。本当にかっこいいんです。


神木くんの宗次朗はこれまた剣心と一緒で宗次朗にしか見えなかったです。これもま
た見もの。ビジュアルが似ているだけにコケるケース多いですが、これは本物です。
神木くんのファンになったですもん。演技上手いんですねぇ〜!全く知らんかった。


伊勢谷さんはマトリックスみたいだった。端正な顔立ちが人工的に感じて。すげ〜っ!
翁と戦うとこ、面白いですよ〜〜。服も素敵なんです。蒼紫ファンの方はどう感じる
か分からないけど、私は満足でした。


健心はもうさすがとしか言いようがないです。操ちゃんも言ってましたが、髪の毛一
本まで剣心なんですよ。身のこなし、立ち振る舞い、きれいなんですよね・・・。
殺陣でもこの動作がかっこいいとかあって、早くDVDで巻き戻して見たい感じです
から(笑)お遊びだと思いますが、刀をくるくるっと回して鞘に収めるところがあっ
てかっこいいんすよ〜〜。しかし前編はまだまだ序の口だというので後編はどうなっ
てしまうのか・・予想を遥かに超えそうで嬉しい悲鳴です。


何よりこの話、原作にとっても沿っていると思いますよ。今回。セリフも原作のもの
を沢山使っているし。監督の原作リスペクト感と、健くんの原作好きが反映されてい
る愛情を込められた作品だとヒシヒシと感じました。それもこれも原作の素晴らしさ
があってこうなるんだと思うので、やはりレジェントですね。でもこれは何回も見な
いとですよ。見どころ多すぎてですね。絶対1、2回じゃ無理ですよ。試写の時の私、
ずっと口開いてたと思います・・・アホ顔以下。


一回目・・・「ほほぅぅ・・なるほど〜〜〜すげ〜〜きゃぁぁ。見えない、どうなった!?」
       そしてラストに唖然・・・。声が出ず。


二回目・・・「うわぁ、むきゃっ・・・ドキドキ。あそこはそうなのかぁぁ。でも分からん!」
       特に変わっていない(笑)ラストに驚きがない分少し冷静に終了。


と見る度に気づく場面がありそう。いやぁ、殺陣が早すぎて見えないんっすよ。一作目
の最後の見せ場が沢山見れると言う感じです。私は一作目を見てハマった人間で、その
後原作にハマりました。原作を見ないでも楽しめますが、やはり原作を知っていた方が
何倍にも楽しめると思いました。しっかりそれぞれの役の方が意識してますし。薫ちゃ
んが私の中では一番違うかな〜と思います。でも別物だと思うのでそれもいいのでは。
いや〜しかし、剣心と言えば跳躍力がすご過ぎすると思うのですが、よく漫画の跳ぶ部
分をあれだけ実写で表現したなぁと感動しかありません。


志々雄さんかっけぇぇ・・達也さんで良かったですよ。声がいい。いいわぁ〜〜いいわぁ。
早くまた見たい。公開したらいけるだけ行きたいです。そして9月13日の”伝説の最期編”
がやってくるなんて・・これほどの楽しみと興奮ないですよ。
この映画はマニアックではないので色々な人と見に行けそうです。


しっかし今回、初めて試写で見る前の興奮が怖かったです。久々でした。この興奮具合。
その日、寝ていなかったのに全く睡魔がやってこないという。どれだけ自分が続編を待っ
ていたのかと改めて実感しました。熱い夏がやってきます。


最後に・・・
ここを見る人はいないかもですが、絶対この夏お勧めの映画です。
ここに断言します。   
sawaloveでした。

web拍手 by FC2