「好きな漫画」


突然ですが、久々の戯言スレです。
今回は好きな漫画について語ってみたいと思います。と言っても、今まだ連載中で継続し
ている漫画限定で。ただ好きというわけじゃなくて、何度も読んでしまう漫画限定にしま
した。面白い漫画は山ほどあるんだけど、なぜか読み返してしまうというのにはどうも自
分的にポイントがあるようで、分析すると男の子に原因があるようです。ほんとに個人的
にですよ!!傾向的に黒髪が好き(笑)そして色っぽい目をするということ・・ははっ!
色々見ていてその共通点に気づきました。少女漫画が基本的に好きですが、少年漫画も読
みます。青年漫画やレディースも読みますが、R18より純粋な時期に惹かれます。(な
くしたからかぁ・・・)そんな中で、今自分に萌えがある漫画です。


● 「暁のヨナ草凪みずほ 花とゆめコミックス 1巻〜20巻 発売中
手元にある漫画。ということはかなり好き。


https://manga.line.me/product/periodic?id=00007mf2

↑LINE漫画でちょっこと読める。


ある国の姫様が王であった父親を時期王に殺されて国を追われる中で、伝説の四龍と共に
旅をするお話です。韓国なのかな?舞台は。この中で、私が萌えに萌えまくる人は主人公
のヨナのいとこのスゥオンなんですねー。(早速黒髪じゃない!)こいつはヨナの父を殺
し、高華国の王となった悪い奴なんですがかっこいいんですよぉぉ。まぁ、物語は相手役
のハクとくっつくのが分かりきってるんですけどね!ハクはあまりツボではない。せつな
いの〜〜〜スゥォン!となるのはスゥオン派だからですね。これ少数派かも。


● 「狼陛下の花嫁可歌まと 花とゆめコミックス 1巻〜14巻 発売中
これまた手元にある。


https://manga.line.me/product/periodic?id=000067at

↑これもLINE漫画で!


これは中国の話?題名通り陛下と花嫁の話なんだけど、最初はバイト妃としてやってきた
主人公の夕鈴が陛下に惚れられて本当の妃になる話。とにかく夕鈴がかわいくってかわい
くってたまんない!近年これほどかわいい主人公はないですよ。この話はとにかくかわい
いに尽きる。ほっこりするというか、癒されます。狼陛下もかっこいいし(これは黒髪だ)
狼陛下が夕鈴にぞっこんでこれまた萌えます。オススメです。


● 「ショートケーキケーキ」森下suu マーガレットコミックス 1巻〜2巻 発売中


http://www.s-manga.net/book/978-4-08-845513-6.html


これは「日々蝶々」を描いた人の今の作品です。日々蝶々はあまり好きでなかったのです
が、この話は男の子が好きでなんか読んでしまいます。話としては主人公の女の子が同世
代の男女と下宿するんですが、そこで色々恋愛がありそうな感じ。まだ巻数が少ないので
あまり話は進んでいません。主人公はかわいいか分からないという感じですが、取り巻く
男子がいい。理久と千秋という男子なんだけど私は千秋が好きです。(また黒髪じゃない!?)


● 「大正ロマンチカ」小田原みづえ next comics 1巻〜12巻


http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-613632/


これはかわいい絵なんです〜〜!アンティークを舞台とした時代物で、主人公の日本の
女の子が外国人の公爵に恋をする話です。公爵様がかっこいい〜〜〜〜のです。(アレ
これまた黒髪じゃない)流し目がが最高。この話に出てくる男子は皆かっこいいです。
この人の話で「初恋ダブルエッジ」というのもかわいいです。結構萌えます。この話は
ある事故をきっかけに男嫌いになった主人公の女の子が年上の男性に恋をする話なんで
すが、個人的には主人公の血のつながらない弟が好きです。好み。


● 「プリーズミーラブ」ぴsぴs(ピスタ)さんのWEB漫画なので紙面はありません。


https://www-indies.mangabox.me/episode/48899/


インディーズだと思います。女子高生が先生に恋をするよくありふれた話なんですが、
主人公の女の子が素直で何とも言えずかわいくて、また心温まるようなせつないような
不思議な魅力のある話です。そしてやはり先生がかっこいい!(これ黒髪)先生の流し
目、やられます。(笑)まだ続いているのだけど、作者さんお子さんもいるようで更新
が滞っております。Twitterをやっておられるのでそこで情報を追えるかも。
COMICOで「幼なじみではつ恋」というのも描かれてます。かわいいんです〜〜!でもこ
れも更新途絶え気味・・・。早く読みたい。この人の漫画大好きです。


● 「思春期ビターチェンジ」将良 ポラリスコミックス 1巻〜5巻 発売中


http://comic-polaris.jp/shishunki/


小学生で特に仲が良くもなかった男女がひょんなことから入れ替わり、そこから成長
してもずっとそのままで過ごしていく話。特にすごい萌えとかないけど淡い感じで、
思春期のもどかしいかんじがひょうひょうと描かれててなんか続きを読みたくなると
いう作品です。思春期っていいですなぁ。



● 「チーズ・イン・ザ・トラップ」soonkki 韓国のWEB漫画です。


https://manga.line.me/webtoons/periodic?id=414813



これは最近、訪問者様から教えてもらった漫画で今、私がちょーハマっている漫画です。
日本語になってるので日本の大学生設定です。そこで繰り広げられる様々な人間関係が
かなりトリッキーで面白いんです。でもまだまだ解説するには浅すぎて、ここでは紹介
のみにさせて下さい!とにかく面白い・・・LINE漫画は終了していますが、現地ではま
だ続いています。そして私、主人公の相手役のかなり怖いイケメンに惚れてます(笑)



まだまだ、「高台家の人々」とか「七つ屋志のぶの宝石匣」とか面白いのあるけど、萌
え萌えは上記の方が上かな。それでは二次の連載続きがんばりま〜〜す。ちょっとやる
気になっているのです。こういう時に一気にいくぞ!    sawalove でした。

web拍手 by FC2

みなさんの好きな漫画はなんでしょう〜〜〜!(^^)!