「私だけの宝物」

爽風のラブラブではございません!本誌から派生した話。そしてオリキャラ三者
目線というわけ分からんショート話です。考えてみれば
久々の高校生話。爽子は出てこないけど・・・よければ以下から↓





















「3年の風早先輩ってカッコいいよね〜〜」

「彼女いるのかな?」

「髪の長い3年の先輩と歩いてるとこ見たよ〜〜」

「だよね・・・」


下級生の女子の間でため息が漏れる。廊下でそんな噂話がよく聞こえてくる。私は
何も聞こえないふりをしてその場を通り過ぎる。でも本当は興味津々で聞いている。
だって・・・高校に入って初めて好きになった人の噂だから。


矢島麻里子 高一  この学校に入学して半年が過ぎた。
桜の入学式、新入生を誘導してくれた風早先輩の笑顔に一発でやられてしまった。
後からそれが私だけではなかったと知ったのだけど。
そして、彼女がいたことも・・・。
あんな素敵な人に彼女がいないはずはない。分かっていたけど・・・考えたくなか
った。初めての恋をすぐに終わらせたくなかったから。でもその恋はすぐに終結
向かえる。彼女がいると知ったのは入学してすぐ。噂の中心になっていた風早先輩
のことを知ることは簡単だった。勝手に想って失恋して・・・なんだか情けない。
でも彼女がいることを知っても簡単に想いを断ち切れなかった。私はいつしかその
彼女の姿を探していた。あの人はどんな人を好きになったのだろう?どんな想いで
付き合っているのだろう?いつから?どうやって付き合うことになったの・・・?
その頃の私はそんなことばかり考えていた。本当のことは何も知らずに。


「風早先輩の彼女ってたいしたことないよね?っていうか怖くない?」

「だよね〜〜風早先輩だったら選び放題なのにね」

「今からでも頑張れるのかな?」

「あの彼女だったらいけるかも〜〜」


その噂に私も心のどこかで頷いていた。だって確かに風早先輩と似合うとは言えな
い。だから、ちゃんと知りたい。”本当にあの人が好きなの?”・・と。

でも、あのころの私は何もわかっていなかった。ただ表面しか見えてなかった。
それを知ったのは半年たったある放課後。私は偶然風早先輩を見つけた。
好きになると自然に見つけてしまうものなのだろう。3年生の教室の奥に私が所属
している茶道部の部室があるから何の理由もなく通ることができる。いや、本当は
そこを通れるから入った部活。すべては風早先輩を見るためだった。
教室の前の廊下で物思いに耽る風早先輩の姿。


あぁ・・・好きだな。


カッコいいから。そう言われればそうかもしれない。顔も好き。でも理由なんかな
い。恋ってそういうものだと思った。理由があるから好きになるんじゃなくて、気
がつくと目で追っている。それが恋だと知った。


(何見てるんだろう)


私はドキドキしている心臓を抑えながらそっと先輩を見守る。
そして私は見てしまった。


「!」


どくんっ


心臓の音が激しくなり鼓動が速くなった。だってそれは見たことのない表情だった
から。その表情にドキドキが止まらなくなった。それと同時にズキッと胸の奥が痛
くなる。


(そっか・・・)


私はすぐに分かった。頬を染めて愛しそうな表情で見ている先を。
視線の先にいる人物を・・・


そんな顔するんだと。この表情を見つけたのはきっと私だけ。廊下で噂をしている
女子は知らない。彼女がたいしたことなくても、似合ってなくてもきっと先輩には
関係ない。周りにどう思われようと関係ないんだと思った。
きっと彼女がすごく好きなんだと実感した。
”羨ましい・・・その顔を私に向けて欲しい”そんな気持ちもあったけど、それより
あきらめの気持ちの方が強かった。


「そっか・・・」


自然に出てしまった独り言。私の想いと同じように先輩も彼女を想っているとした
ら、”恋”をしている先輩を見ているだけで幸せだと思った。


私だけが知っている先輩の顔。


せめて私だけの宝物に・・・させてください。



麻里子はほんの少し寂しさを含みながらも満足そうに微笑むと、風早の後ろを静かに
通り過ぎた。



<おわり>

web拍手 by FC2


注意!!以下、本誌のネタバレあとがきになるのでコミック派の方は読まないで下さい。
















あとがき↓

ついに3年生になりましたね。やっぱ風早ってモテるんですね〜〜甘いマスクだも
んね。でも当の本人は爽子にべたぼれ。周りは関係ない男。憧れている子が多いか
らこんな話思いついちゃった。進路も段々はっきりしてきましたね。そうなると思
ってたけどやっぱり二人は離れちゃうんだろうな。風早はどんな選択をするんだろ
う?やっぱ面白いわ〜〜キャラの先をどんどん知りたくなる。
それから爽子の手紙素敵でしたね。爽子らしい。本当にきれいだなぁこの人って思
いました。カレンダーは今までのカラー絵でした。そしてもっと大きいと良かった
な。カレンダー売り出してくれたら買うのに〜〜きっと大人たちが(笑)
別マのスペシャルムービーも見ました。素敵でしたね。あやねちゃんはきっと高校
卒業したら別れるな・・・。でもこうやって付き合ったことは今後活きてくるはず。
ちづはもうすぐっ!楽しみだな。恋の自覚が(ふっふっ)かわいいから別マ表紙と
20巻表紙載せておく〜〜!萌えが最近すごくなっている。今のうちに書くぞ!!