「Half moon」(26)

社会人の二人の物語。オリキャラ祭り。オリキャラ紹介⇒(1)をご覧ください。
二人きりの空間に感情のまま爽子に手を伸ばした光平は?風早目線、光平目線。
それぞれの想いです。
こちらはHalf moon         10 11 12 13 14 15 16 17  18  19 20 21 22 23 24 25 の続きです。
それではどうぞ↓














ピロピロ〜〜〜〜ン ♪



その時、大きな携帯音が二人の沈黙を破った。

いきなりの携帯音に光平はピクッと指先が動いた。そしてさっと手を引っ込めた。

その時、彼女まで5センチというところだった。


「ご、ごめん・・・私の携帯・・・」

「あっいいよ、出て」


光平は一瞬で酔いが覚めるのを感じた。何をしようとしていたのか。光平は自分の手を眺めたまま、

ぼーっとしていた。心臓の鼓動は隠しきれないほど早くなっている。


「あっ、風早くん?」


光平はその声に再びハッとする。二人の世界から一気に戻されたように。


「あ・・・うん、うん。まだ会社。あのね、田口くんがいるんだよ」


彼女は頬をほんのり赤く染めながら、嬉しそうに話している。

俺、何をしようとしていたんだろう。完全に理性が吹っ飛んでいた気がする。

光平は自分で自分が分からなくなった。今までブレーキをかけられなかった恋はなかった。


「え?」


風早くんが話したいって。と携帯を渡された俺は、思わず目が点になった。


(ちょっ・・・心の準備が・・・)


「あっ、か、風早?」


楽しそうに話す二人を爽子は嬉しそうに眺めていた。


「―んじゃ、うん、黒沼さんに代わるな」


光平は爽子に携帯を渡した後、メモを書いて、そっと喋っている爽子に見せた。


「えっ??田口くん??」

「い〜〜から!!それじゃ行くね」


メモには”今日はありがとう。先、帰るね”と書いてあった。

爽子はどっちつかずであわわ〜としながらすでに出口で手を振っている田口を会釈して

見送った。


「ごめんねっ。風早くん」

『田口・・・帰ったの?』

「うん」

『んじゃ、そこに爽子一人?』

「うん」

『やっと、二人きりになれた・・・っつーか、ずっと田口と二人きりだったんだ?』

「あ・・・うん」

『あ"〜〜〜〜〜〜っ』

「えっと??」

『あのさ・・・単刀直入に聞いていい?』

「うん?」

『田口と二人になることって・・・結構あんの?』

「え〜〜〜〜〜〜ないよっ。今日、初めてかな」

『あっそうなんだ〜〜〜!!』


明らかに明るい声になった風早に爽子も思わずふっと表情が緩む。

"俺、爽子が思っているよりずっと独占欲強いから”

そう言われたことがある。風早くんに嫌われたくない。いつもそう思っていた。

だから変な誤解なんかさせたくない。離れているから特に思う。


「もしかして、や・・・きもち・・妬いてくれた??/////」

『・・・それ、聞きますか?////』

「ご、ごめんなさい!!図々しく・・・・!!」


慌てて爽子がそう言うと、電話越しで大笑いが聞こえる。


「???」

『まだそんなこと言うの?いつも言ってるのに・・・・俺は爽子のものなんだから。

 どんだけ図々しくてもいいのっ!!』

「風早くん・・・・」

『はい。妬いてますよ。爽子の周りにいるものならなんだって。虫だって・・・』

「やだっ・・・風早くんったら・・・」


あははは〜〜〜〜っ


爽子は電話を切った後、先に帰った光平に申し訳ない気分になった。折角の誕生日を

中途半端に終わらせてしまったことに。自分が電話に夢中になっていたことに。

火照った顔をぱたぱたと手で扇ぎ、ケーキの残りを片付け始めた。



一方電話を切った風早氏―――


「ふぅ〜〜っ」


会社を出たところのベンチで話していた風早は、ゆっくりと自転車を漕ぎだした。

二人が仕事をしている風景が頭をよぎる。思ったより二人は仲がいいのだろうか。

田口に彼女はいないのかな・・・・。まさか、爽子を??


そんなことばかり浮かんでくる頭をぶんぶんっと振った。気にならないって言ったら

完全に嘘になる。でも彼女をがんじがらめにだけはしたくない。必死に取り繕って

いる自分自身。でも全部を見せるわけにはいかない。


「あ"〜〜〜〜〜〜っどうして俺、こんなだろ。異常だな。爽子のことになると・・・」


全てを振り切るように自転車を思いっきり漕いで家路に向かった。


風早の不安が現実になっていくことをこの時は、まだ知らない。


**************


後に引けないぐらい、好きになっていた。

・・・・それが怖かったんだ。


光平は会社を出た後、会社のビルを見上げた。

あれ以上見てられなかった。風早の電話に頬を染めながら嬉しそうに話す彼女を。

きっと罰だ。俺の不純な下心を風早に気付かれたかもしれない。

これ以上、アクセルを踏みだすわけにはいかない。


でも・・・・こんなにつらいなんて。こんなに好きになっていたなんて・・・・。


光平は、今まで必死で押さえていた感情が溢れてくるのを感じた。そして感情とともに、

頬に伝った涙をさっと拭った。まるで月からも隠すように・・・。







あとがき↓

お決まりの邪魔が入るパターンでした。すっかり本気になってしまった光平くん。どうなって
いくのでしょうか。爽子の魅力を知ってしまうと、絶対好きになった人は本気になるような気
がします。風早くんヒヤヒヤですね〜。でもこのお話は爽子の独占欲も書いてみたいのですが。
それでは〜!2,3日更新できないかもしれませんが、続きを楽しみにしてもらえたら嬉しい
です。

Half moon 27