「Oh My Angel」(2)

パラレルなお話、第2話です。交通事故で入院した翔太は身体が動かせない
ジレンマの中、何とか楽しみを見つけようとしていた。そして日課になったの
は?まだ二人は出会いません。
これは「Oh My Angel」  の続きです。
それでは以下からどうぞ↓
























俺は当分の間、身体を動かせなかったから、病室の窓から外を見るのが

日課になっていた。



「あ・・・・。」


いつも下の花壇に水をやっている看護師さんがいた。



(看護師さんが水遣りってあんまり見ないよな)



長い髪を束ねて、白衣の上にカーディガンを羽織っていた。

からしか見てないけど、いつも嬉しそうに花をいじっていた。

どんな花を植えてるんだろう?見たくても花壇に移動すること

さえできない。


「あ"〜〜〜〜〜〜〜!」


俺は思わず頭を抱える。


「翔太くん。焦っちゃだめだよ。まだまだ長いんだから」


隣の山中さんは入院生活1ヶ月。確かに落ち着いている。

というより嬉しそう?


「何してるんですか?」

「えっ?いや〜〜〜〜/////実はさ・・・」


照れながら見せてくれたのは”看護師さんアニキャラリスト”というもの。

何だろう?と思ったらどうも、ここの看護師さんにアニメのキャラクター

を当てはめて絵を描いたもののようだ。


(つまり・・・オタクね)


「これどう??あっ君、まだ看護師さんの顔と名前一致してないもんな〜」

「いや〜うまいっすね!」


山中さんはすごく嬉しそうに見せてくれる。いいなって思う。

楽しみがあるっていうのはいいことだ。俺は・・・・やっぱ

身体を動かすことが楽しみだったからヘコむなぁ〜。早く動きたい!



「あ・・・・・!」

「え?」

「いや、何でも」


窓に視線を移すと、彼女はもういなかった。明日も水遣りに来るかな。

いつの間にか、彼女を見つけるのが楽しみになっていた。



****************



「ねぇ!5号室の新しく入った男の子かわいくない?」

「風早翔太くんでしょ!そう、かわいい〜〜〜!」

「もうすぐ高3になるって言ってたわよね♪」

「そんで、爽やかなの〜〜!」



翔太はナースステーションでちょっとした噂の的になっていた。


「ちょっと誘ってみよっかな♪」

「あんた、幾つ上だと思ってんの〜〜〜!」


あははは〜〜


皆が痴話話をしている横で黒沼爽子は黙々と仕事をしていた。

爽子は看護師仲間の間で浮いているわけではなかったが、仕事

熱心な爽子は真面目な印象で通っていた。


******************


「あの・・・お呼びでしょうか?」


ある日、爽子は看護師長に呼ばれた。


「ああ、黒沼さん。あなたの担当の患者さん明日退院でしょ?

 それで違う人を担当してもらおうと思って」

「はい」

「ちょっと他の人に担当してもらうとねぇ・・・ケンカに
 なりそうだし・・・。」

「えっ?」

「まっその点では大丈夫だしね。黒沼さんは。ホホ。他の人達

 ちょっと飢えてるからね」


「???」


「あっ気にしないで。それじゃ来週からお願いします。」


(なんだろう??師長。すごい人なのかな?)


ちょっと不思議に思った爽子だが、新しく与えられた仕事にただ燃えていた。

その後に運命の出会いをするとは知らずに・・・・。









あとがき↓
山中さんまだまだ出ます(笑)やっと次回に二人は出会うかな?まっぼちぼち
行きます〜♪よければ続きを見に来て下さい。

「Oh My Angel」  へ


Bluemoonさん!いつもコメントありがとうございます。自分が楽しんでるだけの
サイトなんですが、こうやってコメントを頂くと、見ている人にも楽しんでもら
わないと!って思います。これからもよろしくお願いします。