「Half moon」(1)

社会人の二人のお話。しかもオリキャラ祭り。あまりにもキャラ多いので、紹介しときます。



 田口光平(たぐちこうへい)←一応主人公

仙台生まれの23歳。仙台本社の会社に就職したが、北海道に

とばされる。爽子と同じ部署。性格は優しく、忍耐強い。

兄弟は妹が一人いる。恋愛は思いこんだら一途な方。

イメージとしたら、”僕らがいた”のタケ←知らない人すみません。


川嶋蓮(かわしまれん)

光平と幼馴染で同い年。一級建築士を目指して住宅会社に就職。

仙台支社勤務で風早の同僚。兄弟は兄が一人。

言葉数少なく、誤解を与えやすいが根は優しい。ビジュアル的に

モテるが、女にマメでないので付き合っても長く続かない。

ビジュアルイメージは昔、「聖者の行進」と言うドラマがあったの

ですが(年ばれる)その中の”蓮”←分かる人のみ分かる(笑)


桜木太陽(さくらぎたいよう)

光平の中学の同級生。仙台の高校を卒業後、家業の酒店を継ぐ。

酒店の跡取り息子でありながら、下戸である。兄弟はなし。

ちょっとK・Yだがいい奴。涙もろい。

惚れっぽいがすぐに失恋する。イメージはジョーです。



秋山沙穂(あきやまさほ)

同じく光平の中学の同級生。仙台の大学を卒業後、病院に就職。

医療事務の仕事をしている。祖母、母、姉が一人の女系家族

どちらかというと大人し目の女の子だが、芯はしっかりしている。

好きになったらねちっこくなる。ビジュアルイメージはCFYの幸。


真野昌(まのあきら)

同じく光平の同級生。仙台の大学卒業後、ファッション関係の

アパレル会社に就職。ファッション大好きなので毎日が充実

している。兄弟は兄と妹。さっぱりした性格で明るい。情に

もろい。恋愛は適当そうに見えて、意外と真面目。イメージ

はあやねとちづを合わした感じ。(どんなや)



沢渡友香(さわたりともか)

爽子と同い年の同期。明るい性格で前に出るのが好き。

何かと爽子を助けてくれる。イメージなし。


ほんと感覚的に頭にあったそれぞれのイメージです。よく分からないと思いますが、こんなメンバーが

爽風に絡んでいくという話。ちょっとCFY的なドロドロかも。主人公は一応光平だけど、いつも通り色々

な人目線で進んでいきます。もちろん二人の甘甘も・・・。(これが当然一番メイン♪)設定は皆、同い年

です。すご〜〜く長くなりそう・・・(汗)オリキャラ嫌いは全く面白くないかも。見ない方がいいす。

それでは以下からどうぞ↓




















Half moon




就職で生まれ育った仙台を出て、北海道に一人暮らしをすることになった。

社会人になって無我夢中の毎日が過ぎていく。北海道配属に決まった時は

不安を感じたが、今はなんとか新生活をスタートできている。


「こーへーこれやっとけ」

「はいっ!」


いつものように上司に顎で使われる生活。無駄にバタバタしているが・・・。


皆いい人ばかりで、所属先の商品開発部に入れてラッキーだったと思っている。

そして、思ったより北海道の暮らしは適度に都会でちょっと足を運べば、広大な

自然に出会える。思いのほか、自分にはこの暮らしが合っていた。



*************



「「毎日、愛のムチを受けながらも楽しく生活してます」だって〜〜〜!」


秋山沙穂は手紙を皆に読み上げながら笑って言った。

田口光平は地元仙台に中学時代の仲間がいた。5人の結束は固く、高校や大学が

離れても、この関係が途絶えることはなかった。しかし地元を離れた光平よりも

残された者たちは寂しさを感じていた。


「良かったね〜楽しくやってるんだ。光平」

「そーだね・・・・」


し〜〜ん


真野昌が寂しそうに呟くと、全員の雰囲気が暗くなった。そんな雰囲気を打ち

壊すように、川嶋蓮が目の前のビールを飲み干してから笑って言った。


「今度、会いに行かなきゃな」

「れ〜〜〜〜ん!!」


川嶋蓮はこの仲間の中で一番光平と仲が良く、光平とは幼馴染だった。

そんな蓮が強がりを言っていると思った桜木太陽はうわぁ〜〜〜んと

泣いて蓮に抱きついた。


「お前、気持ち悪いんだよ」

「つれないこと言うなよぉ〜〜」


あははっは〜〜〜


場の空気が明るくなったところで、蓮が話しを切りだした。


「ところでさ、今度会社のダチ連れてきていい?」


蓮の言葉に皆注目した。そして、昌が身を乗り出して言った。


「珍しい〜〜!!蓮がそんなこと言うなんて!まさか女?」


蓮はどちらかというと無愛想で、自分から人間関係を広げるタイプではないので

このような申し出は滅多になかった。


「−なわけないだろ。男だよ。光平とは反対でこっちに馴染みがないっていうからさ」

「へ〜〜!蓮がダチっていうぐらいだからいい奴なんだろな。連れてこいよ」

「うん!楽しみにしてる」  「うん!大歓迎!」


蓮のことは皆、信頼してた。そんな皆の反応に蓮が少し顔を緩ませて言った。


「風早翔太っていうんだ。今度連れて来るな」

「お〜〜〜♪」


昌、沙穂、太陽は光平がいなくなった穴を埋めるように、新しい出会いに胸を弾

ませた。そして、この出会いが5人の関係を大きく変えていくことになろうとは

この時は誰も思わなかった。












あとがき↓

オリキャラ大好きです♪オリキャラが多すぎでなんかオリジナルみたいに
なっちゃいますが、基本的には二人のラブラブなので♪それが萌えポイント
ですから(笑)まぁ、暇つぶしにどうぞ♪それではとりあえず連載はこの2
本で。途中にまた思いつたら載せていきます。よろしくです〜〜〜♪

web拍手

Half moon