ありがとうございます!

長くに放置していたにも関わらず最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうご
ざいました。拍手もコメントも嬉しかったです。以下、拍手コメントのお返事です。↓


















まあさま


長くにわたり、応援して下さってありがとうございました。正直、まあさんがいない
と完結しなかったと言っても過言ではございません。休んでいた時期から再開した後
もずっとメールを下さって、本当に根気強く支えてもらったなぁと思います。まあさ
んが「続きを読みたい」と言ってくれると、そうか・・書かなきゃと思ってました。
二次って仕事じゃないからどうしてもやる気が左右するので、自分がやる気があり萌
えまくってる時は楽しくて仕方ないので暴走するように書けるのですが、長いものは
続けていくと途中萎えるというか、続けるのが難しくなるんですよ。他の二次もそう
だと思いますが途中で止まっているもの多いですよね。多分、読んでいる方もそれほ
ど情熱がなくなるのでそれで終わりという・・・。でも私自身そういうものを見つけ
て「うわぁぁ・・続き読みたい!!」となってもどうしようもなくてという経験があ
り、(私も二次というものに出遅れなので)悶々としたことを覚えていまして、それ
はいかんっ!!という思いで二次を書いてました。もちろん蓮の話も終わらせるつも
りでいましたが、なかなかやる気が出ず・・・のところ背中を押してもらったのは紛
れもなくまあさんだったと思います。多分、休み中、まあさんがいなかったら今も終
わってなかったと思いますよ(笑)内容はどうであれ・・完結できたこと感謝させて
ください。この二次は自分も萌えながら書けていたものの一つだと思います。
感謝してもし足りないですが本当にありがとうございました。TUBEと共々今後と
もよろしくお願いします♪



bluemoonさま


bluemoonさんはこのサイトが始まった頃から遊びに来てくださってましたよね??今
もこうやってコメント下さる方はbluemoonさんだけだと思います。最後まで読んでも
らって本当に嬉しいです。つらいコメント多発の頃も、さりげなく応援して下さって
いたのを覚えています。素人なのでそこまで求められても・・と思ったりしながらも
やっぱり矛盾してるよな、この話などと悩んでいる時も、bluemoonさんは自分なりの
二次を楽しんでいたように思います。変なところは流してくれるというか。多分皆、
いい大人なんだからbluemoonさんのように楽しんでくれたらいいのに・・なんて思っ
たことも(笑)今となったらいい思い出ですが。私も他の二次を読ませてもらってい
ると「ここはなんで?」とか「残念」なんて正直思う時ありますが、それはそれで流
せばいいだけなのにって思ったり。大事なのはたかが二次でも何かを感じて、それで
心動かされたならそれは素敵なことなのだと思います。私もその経験があり、二次で
ワクワクして、日常生活のちょっとした楽しみが出来ると言うか、それが幸せだった
り・・・bluemoonさんにとって私の二次がそうであったら嬉しいです。
これからは湧き上がった妄想があったら暴走するように書くかもしれませんが、のん
びりペースになると思います。それでもサイトを閉じることはないと思いますので、
たまに遊びに来てください。君トドもまだ連載していることですしね。連載終了した
時には何か記念祭でもしたいものですね。最後に、蓮の幸せを願ってくれてありがと
うございました!!その先の妄想・・蓮が結婚するのか、それとも一人なのか、本当
の幸せは何か?何も考えてませんが、個人的に蓮は独身でいて欲しいかなって(笑)
あ、いつものアレも・・ありがとうございました!!



まりさま


まりさんにも長い間、応援してもらっていたように思います。ワクワクして読んでも
らっていたと思うと本当に最後まで書けて良かったと思います。終わるのは寂しいの
で新しい話を書こうと思いました。やはり私にとっても蓮の話は特別でして今まで書
いた二次の中でもやっぱりダントツ楽しめたと思います。だからと言ってずるずる番
外編を書くのもおかしいというか、あれで終わらすのが一番いいですよね。
長く書いているとオリキャラもしっかりと自分の中にキャラが息づくというか、勝手
に動き出すんですよ。本当に不思議な話ですが。蓮がこういう形になったのも勝手に
動き出した結果です(笑)長い時間をかけてこうなったのだと思います。私がすごい
と思うのはそんな二次を諦めずに見守って下さった方々です。本当に最後まで読んで
もらってありがとうございました。まりさんの文面から本当に楽しみにして下さって
いたことが感じられてなんだか涙が出そうになりました。書いてよかったなぁ・・と
感慨深く思ったりしました。これからも二次は書いていきます。ストレスの捌け口的
なところは正直あります。でも”感じる”という人間の大切な感覚をつたない文章では
ありますが、二次を通して出していくことが出来たらと思っています。
好きなものをとことん楽しむ!!モットーにやっていきます。まりさんも日々の生活
でつらいこともあると思いますが、一緒に人生を楽しみましょう。頻繁に更新はしな
いと思いますが、時々何か書いているかもしれません。たまに覗いてやってください。
ずっと長い間、ありがとうございました!!



                                  sawalove