爆発するっ〜〜!!

いきなりですがるろ剣つぶやき始めます。
好き過ぎて爆発したくなったからです。出会いなどからボチボチ・・・。
このサイトからこの呟きってどうなの!?って思いますが他を立ち上げるのも面倒な
もんで、とりあえずここから。興味ある方はいないかもですが、カテゴリー分けしま
すし、勝手に書くので無視してくださいね。興味ある方は以下から。


















私がるろ剣にハマったのは何を隠そう、このサイトの訪問者様からです。二次をやって
からやたらと好きな人が多いと思っていたのですが、どうしても手が出せず。アニメを
見てみたのですが萌えず・・・。きっかけをくれたのは訪問者様ですが、ドハマりした
のはなんと2012年の実写からです。やばいぐらいハマっちゃって・・・。
元々漫画オタクの私がまさか実写からハマるなんてそんな馬鹿な!って感じですが、あ
の映画にハマっちゃいました。大友監督始め、谷垣アクション監督、そして佐藤健くん
にどハマり。そんなにミーハーじゃないのでその役にハマるんですけどね。もちろんそ
の後、原作全巻揃えましたよ。完全版も欲しい。当時の和月先生の絵が好きだ。特に京
都編の途中ぐらいからの絵が大好き。名作中の名作ですねぇ。なんで当時知らなかった
んだ。まぁ楽しみは後で取っておけというところでしょうか。そのおかげで人生百倍楽
しくなりました。そして今年の続編・・うわぁ壊れそうです。(というかもう壊れてる)
るろ剣三昧です。バンザ〜〜イ! バンザ〜〜イ!ありがとう大友監督。
それも二部作。欲言えば人誅編も見たいけど、いろいろ雑誌など読んでいるうちにそれ
は無理だと分かりました。今回も限界ギリギリでやっているし、物語的にやはりクライ
マックスは京都編だし、前回を超えられるのはこの話が主だと思うので満足です。って
まだ見てないけど。今回2年後に続編があるとは思ってなくて驚いたのですが、大友監
督が雑誌で語っていたのを読んで納得しました。”佐藤健が出来なくなるから”だそうです。
なるほど〜〜確かに出来る保障なんてどこにもないですね。あのアクション。


と、ところで6/5の完成披露レッドカーペットの当選して行ってきました。本当は
試写に行きたかったけどそれは当たらなかった。どちらも当たった方羨ましい!!
ミーハーじゃない私も生健くん見て興奮しましたよ。それに豪華俳優陣に目の保養た
っぷりでした。


緋村剣心・・・佐藤健
神谷薫 ・・・武井咲
志々雄真実・・藤原竜也
相良佐之助・・青木崇高
高荷恵 ・・・蒼井優
斎藤一 ・・・江口洋介
四乃森蒼紫・・伊勢谷友介
瀬田宗次朗・・神木隆之介



などなどいい男ぞろいでぞくっときました。生は本当にかっこいいの。会場は若い子
が多かったのかな?神木くんに黄色い声が目立ちました。でもやっぱ健くんでしょうが。
今や健くんは剣心にしか見えません。本人も原作が好きって言うのがいいですね。
よく分かってらっしゃる。とところどころ見て思いました。この映画を見るきっかけ
になったのが原作ファンが”面白い”と話題に上がっていたところです。大体実写は
失敗するんですよね。君トドもそうでしたし・・。大友監督が言ってましたが、原作
に忠実ではなく誠実にと。なるほどです。だから原作ファンが納得できるのです。
君トドも大切な部分を抑えてくれていたらあらすじが変わっても感動出来たのに。
そう考えるとやっぱ大友監督ってすごいです・・・。大友監督のFacebookでものすご
く心に残った言葉があって。それはまた今度。とにかく尊敬します。



最近の楽しみはるろ剣二次かな。やっぱオタクなんで(笑)そのうち二次を書きたい
と思いますが、今はまだかなぁ。君トド二次で書きたいものがあるので。同時進行で
いこうかななど、わくわくしながら二次萌えしてます。しかしるろ剣二次はハードル
が高くて幕末などは知識がいるので現パロになりそうだけど。るろ剣二次の執筆陣の
クオリティーの高さにビビりますよ。とにかく最近は夜な夜なPixivにお邪魔してい
ます。あぁ・・好きだ。誰が好きかって言うとノーマルですが剣心ですね。その語り
はまた後日・・・。と独り言になりますが。
今は、試写会に応募する毎日。どうか、当たりますように!!いち早く見たい!!
一つだけでも当たって欲しい。先々の楽しみを下さい!



すごく日記を書く気分です。ちょっと楽しいかも。はぁ、ちょっとスッキリした。
それではまた日記書きます。        ハマったらしつこいsawaloveでした💛