別マ感想もう一言!

そうそう、思ったことがもう一つあったんでした。ネタバレ含みますので以下から↓
























今月の別マの爽子のセリフで・・・



”私はずっと思ってきたんだ  どんな時でも 

誰とでも――
『どう言ったら 伝わるんだろう』・・・
『どうしたら』『相手に届くんだろう』




というところを読んでこの物語の終わりを感じました。
君に届け」のテーマは相手に届いたら終わりじゃなくて、ずっとそのテーマを
持って人生生きていくってことなのかなって。だから人間ってしんどいけど楽しい
んだなぁと思いました。爽子と風早達の中に込められたそのテーマを二人を通して
見て来れたことは幸せでした。(終わってないけど)
この物語が終わっても永遠に二人はみんなの心の中に続いていくとしたら終わりは
ないんだと思いました。だから寂しくない!(と言い聞かせてるのか!?)

実際、人に対して分かって欲しいと思う気持があってもここまで純粋に思えるか?
と聞かれたら諦めている部分多い。いやぁ、改めて諦めたくないなと思った。


まーそういうわけで、二次も終わりがないかも(笑)
あ、それと風早の笑顔を見ると元気100倍になりますね〜〜♪
じゅるっごちそうーさまでした!


それではしつれーしましたっ!!    sawalove