別マ11月号感想拍手コメントと「Once…」(60話)のコメント欄レスです。

拍手コメントを頂きながらレスが遅くなってすみません。コメント欄にもいつも深い
感想をありがとうございます。今回はこちらでお返事させてもらいます。
お心当たりのある方、以下を読んでください。




















<別マ11月号感想>

COCOTANさま

いつも拍手をありがとうございます。携帯切り、笑った〜〜〜!頭ん中は爽子のことだけ
ですから。どんだけ好き?って思える風早が好きです。



ゆんさま

前月号までは心臓が飛び出そうで体に悪いぐらい、ドキドキが止まらなかった私ですが、
本当に今月号は落ち着いて見れました。ラブラブモード突入ですね。何気ない日常の二人、
私も見たいです。ヤキモキ風早くんとかねぇ。いつかカルピンせんせが書いてましたが、
3巻の土曜の夜でしたっけ?あのようなちょっとした小話を入れたいって。そうそう、あ
の話大好きなんですよね。みんなでわいわいが最近なかったように思うので、ぜひ、から
かい風早とかやきもき系を見たいですね。
こちらの二次はやきもち風早が多いんで、私の頭ん中がそんな感じです。妄想を一緒に楽
しんでもらえたらとっても嬉しいです。コメントありがとうございます。また是非、遊び
に来てください。



<「Once…」(60話)コメント欄>


TOKIKOさま

なるほど〜〜なるほど〜〜って感じでした。今の美穂では説得力ないですか・・・。正直
に言って、当初私が書きたい目的が決して「Half moon」の謎解きのようなものではなかっ
たので、美穂を明瞭にするより、蓮のことで妄想が湧いたんですよね。「Half moon」が
終わったときに、すべてが納得できる終わり方ではなかったので、そこの部分を引きずっ
ておられる方が多いんだといろいろ感想を頂き思ったのですが、そのことよりもただ単に
これ妄想したい!って感じで始めたもんですから美穂の存在はなかったわけです。
コメントを頂くのは一部の方なので、他の訪問者さまがどう考えているか分からないです
が、お一人の意見でも私は取り入れたいと思って、美穂を出しました。ご存知の通り、い
つも萌えのまま書いてるもんですがから、TOKIKOさんのように深くなく、思いつきも多い
んですよね。だから以前、貞子さんにも言われましたが、長い話は無理なのでしょう。
だけど、二次だから。無理とかどうでもいいかなって書いてます。いろいろな矛盾やいい
かげんな話で訪問者の方が不快になるとしたら申し訳ないけど、読まない権利を遂行して
もらうしかないかと開き直ってます。なので、当初の目的をはっきり言いますと、美穂と
葛西さんは蓮を苦しめる過去のひとつであり、ただのカモフラージュというやつ。
でも皆さん、とっても深いから・・・・(汗)だから、美穂に説得力がないのなら、新た
に考えちゃったりします。(そこでまた話が変わってくるのですが)
私としては、意外と皆さんの意見に納得して話を変えていったりエッセンスを加えること
を楽しんでいたりします。最終的に書きたいことが書ければいいか・・・という結構柔軟
な性格なもので。そんな感じで進めようと思ってます。とにかく私的に面白ければ何でも
いいかと思いまして。こんなんですみません。いつもありがとうございます。




bathosaiさま

やはり美穂に説得力がないようですね(笑)一応、美穂は爽子の記憶あります。表も裏も
美穂なんで。ただ設定上、ナイフを向けたことは記憶がないということで、今は好意的な
気持ちしか(最初のほうの)持っていないという設定にしました。これこそ二次なんで自
分のやりやすいように設定させてもらってます。
美穂に関しては上記のTOKIKOさんに書いたレスが本当のところです。これからどうなって
いくのか組み立て中ですが、”話”として面白ければいいのかなと思ってます。そんな感覚
で読んでもらえたらと思います。美穂を絡めるとまた長くなりそうなのですが。
納得できる形をこの話では目指して締めたいとは思ってます。




COCOTANさま

蓮視点・・・ここをはっきりさせることは大きなことなんで、簡単には出してないんです。
今まで小出しにして焦らしすぎなのかもしれませんが、私がそう書きたいのでお許し下さ
い。どば〜〜〜〜〜〜んっと出したいんですっ!もうちょっともうちょっと・・・と思い
ながらも色々書くことがあり出せない。登場人物が多すぎるのも難ですねぇ。ま、長い話
になりそうですが、どうぞお付き合いくださいませ!







以下からはばるたんさん宛てです。他の方は嫌な気分になるので読まない方がいいです。









ばるたんさま

コメント欄には承認できませんでした。きっと目に留めた方は嫌な気になりますので。
結論から申しますと、ご要望にはお答えできませ〜〜〜ん!更新日時などを伝えるのも、
長くても1年なんて話の期限を決められるのもしんどい限りです。
あくまで 趣味 なんで!!←ココ重要!
訪問者の方々には優しくないのかもしれないけど、更新が分からないから時間やネット
ワーク資源の無駄遣いと言われてもねぇ・・・。訪問しなければいい話だし。
一番大事なのは、自分が楽しいということ!つまり 趣味 なのです!!

萌えがなくなったらいつ止めるか分からないし。あなたの言うようにプロじゃないので。
私なんかの二次にネットワークの無駄遣いは止めましょう。
しかしあなたは懲りないようなので、好きなんでしょうねぇ。キミトド大好き仲間なのに
残念です。それともう一つ。出し惜しみなどしているわけでなく、ちゃんと書けてないか
らUPできないんですよ。社会人ですからたっぷりな時間があるわけではないです。気が乗
らない時もあるし、プライベートも忙しいですしね。

そう言うわけで不満いっぱいのようですので、今後時間の無駄遣いをしないようにお勧め
します。このレスにが理解できないとしても、受ける方が”不快”と感じたらそうなのです。
人が嫌がることは止めましょう。よろしくお願いします。


sawalove