別マ11月号感想!

長かったようで短かった一ヶ月。今月もやってきました!萌え萌えです〜〜〜!以下、
ネタバレ含みますので、コミック派の方ご注意ください。ではどうぞ↓























先月から今月にかけて、カルピン先生が一番描きたかったところなのかな・・と思い
ました。気持ちが届いたとしてもそれが終わりじゃなくて始まりで、付き合う前のよ
うにぎこちなくなったり、気持ちが分からなくなったり・・・。でも爽子が言う通り
片思いは背中を追うだけだけど両想いは違う。ちゃんと見つめ合って確かめあって、
お互いを少しずつ知っていくのだなぁと。この作品はその辺りを丁寧に書いているの
で共感できるのだと思います。
さて、私の今月萌えポイントをざっくり上げていきますと・・・


扉絵かわいいぃぃ!!→ 

ニコ動の案内広告だけど(´,_ゝ`)他2カップルのも可愛かったですねぇ。ピンは男前すぎる!?


ばかやろ

っちゅー風早のセリフ。今まで風早の心情があまり出なかった分、ドカンっときた。
そうそう、そういう風早好きだよ。でも爽子に対して心がすげー狭いのはシッテマ
シターと読者は皆思っているはず(くくっ)ひとりじめしたいにももちろん!
だって二次でとにかくよく出てくるのが”ひとりじめ”というワード。風早と言った
らそれでしょう(笑)


すきだから大事にできないのかもしれない

これ、いいセリフですね。しかし風早”すき”言いまくり。だから爽子が最後ああいう
行動に出れたのかも。まぁすきだからしょうがない。


どんどん勝手で怖い自分が出てくる

これだから、二次でキャラ崩壊風早とか書きたくなっちゃうんですよ。めちゃくちゃ
危ない風早とか・・・。やはり好きすぎると人間どうなるか分からない(笑)風早、
自覚あるんだぁ〜〜〜なんちゃって。はい、そーいう意味でないの分かってます。
まさに、恋をして新たな自分発見ですね。運命の恋だしね。


ぎくしゃくするのもケンカするのも風早くんがいーの

くぅぅ〜〜〜かわいいぃ!!なんてかわいいの。自分を傷つけられるのは風早だけ。
甘えられるのも風早だけですよね”うそつき!”って。それを爽子が言っている時の
風早の表情が好きです。


・・・ごめん!今だけ

と、お互いのプレゼントの手袋をはずして手をつなぐ風早と爽子。おとーさんみたら
怒られるぞ!ってもっとすごいことしたか。ほのぼの二人が戻ってきました。お互い
を見てほっこら笑う。これが本来の二人ですね。


どこかまだ憧れの気持ちが強かったのかな

これは、萌えポイントというより納得の爽子のセリフだなと思って。最初憧れから入
ってるからどこかに残ってますよね、そういうのって。だって色がついたように自分
の世界を変えてくれた人なんだから。でもそこから進んでいることに爽子自身がはっ
きり気づいたのだと思います。知らない風早を知っていくことで憧れでなくって本当
に人を好きになるってこういうことだって。あぁぁ〜〜〜純愛!!いいなぁ。その後
の爽子の視線に風早が気づいて愛しそうに笑うところ・・・萌えます!!


うそつきなんて言ってごめんね!!


ひゃぁぁ〜〜〜〜〜〜倒れそうになりました!!(;;;´Д`)なんと、爽子からのほっぺ
Kiss!!うっそぉ。と思いました。前から思ってたけど、爽子はやっぱ漢前ですね〜〜!
爽子は行動派だ。わたひはできましぇんっ!”うそつき”と言ったことを気にしてたん
ですね。かわいいぃぃ。たまらんっ!これで当分お腹いっぱいになりそうです。その後
ぱたぱたと走り去るのもかわいいぃぃ。


もーいいよ、俺一生うそつきで

そりゃいーだろ、ぼっちゃん。最高のクリスマスプレゼントですね。つい1時間前ぐら
いまでは目を合すことですらできなかったんですから。いっぱい近づいたクリスマスで
したね〜〜。


16さいさいごのひみつ

お風呂爽子ちゃん、かわいいし色っぽい。恋する乙女の顔だ。本当に秘密だね。お父さ
んと目を合わせられなかったもんね。さて、お父さんは変化に気付いたでしょうか。
ママンは完全に気づいてますね。かわいぃぃかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜っ!



そして龍ちづはピンに捕獲されていたのですね。これが爽風じゃなくて良かった。
あやケンもいい感じ。でもこの二人はどこかで認めていない私(しつこい)


来月はガールズトークですかね。そして爽子誕生日はもう一回ぐらいキスしてね。スルー
はやめて欲しいなぁ。爽子と風早の想いが届いたところで終わった方が、という意見を
目にしたことありますが、そうなるとこの話のテーマとずれるような気がします。ここ
まで読み進めていて、”君に届け”というテーマは届いたから終わりというものではなく
て、気持ちを届けることに終わりはなくて、不器用ながら一生懸命人と向き合う大切さ、
気持ちを届ける大切さを教えてくれているのかなと思いました。それが生きるというこ
とですよね。私達は大人になり、自分でなんでもできるようになると自分一人で生きて
いるような感覚に陥ることがあります。でも必ず人は一人では生きていけないし、言動
で思いを伝えないと分かり合えない生き物です。だから”君に届け”は永遠のテーマなの
かもしれませんね。人間関係に疲れてくると、ついつい気持ちを届けるのが億劫になり、
”も、いっか”となってしまう今日この頃。この漫画を読んでいると大切なもの再確認し
ますね。本当に他にはない感銘を受ける作品だとつくづく思います。



・・・と思わず語ってしまいました。さて。二次滞っていてすみません。スランプから
抜け出したのかどうなのか分からないけど、今までみたいに書いていきたいと思います。
いきなり燃え上がって連載の続き書いてます。なるべく早くUPしますね。それと異様に
書きたくなったのが、爽子に触れたくて仕方がない風早。書きたいけど今一つ情景が浮
かんでないんだけど。全くブログを開いていない間も沢山の方がご訪問下さっていたよ
うでありがとうございます。
こんな勝手なブログですが、今後ともよろしくお願いします。     sawalove

web拍手 by FC2