夏始動!!宇都宮Live


私のもう一つの大好きなものの季節がやって参りました。今年は少しテンション低め
で夏に乗り切れるのか!?と不安でしたが、やっぱライブに行くとすぐに戻りますね。
すっかり心は夏を待ちきれなくてですよ。以下、ネタバレ含みます。興奮状態ですが
よろしければどうぞっ!↓

























TUBERの皆様、お久しぶりです。どんな冬眠期間をお過ごしでしたか?このトピに関
してはすっかりご無沙汰なので、ここを覗いている方はいらっしゃらないと思います
が思いのたけをぶつけないと収まらないので一人で勝手にやっちゃいます(笑)

今年はTUBE熱がなかなかやって来なくて、テンション低めで宇都宮ライブに向かいま
した。でも・・・やっぱTUBEです。一気に戻るんですよね。

TUBEのBBSにどなたかが書かれてましたが、”同窓会”みたいだと。確かに・・・。
懐かしくて安心する感じがまさに同窓会だと思いました。そして前田さんも言ってま
した。「不適切な言い方かもしれないけど、皆に会えると安心する」と。やっぱ私達
HOMETOWNなのだと思いました。


さてさて、宇都宮めっちゃ良かったですよ〜〜〜〜!かなりの盛り上がり。ライブ前
にはやっぱ餃子ですよね。”みんみん”と”正詞”の行列に並びました。餃子好きな私は
発狂するぐらくおいしかったです。おいしぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜っ!!

宇都宮、個人的に好きなんですよね。餃子が好きっていうのが大きいですが。いいと
こです♪しかし、文化会館は遠かった。そしてローカルでした(笑)ここが私の初日
となりました。相模原は取れなかった・・・。


そんなこんなでテンション低いままライブ突入。すると・・・あの声に身震い。一気
にグゥォォォ〜〜ンと上がって行きました。なんて単純な私(;;;´Д`)
実はライブが始まるまで、まだTUBEが聞けなくって冬モードだったのですが、TUBE
に会うとやっぱ戻るところはここだ・・・。と実感した次第でございます。
そして声が最高でした。伸びやかでいつまでも聴いていたくなるような声。前田さん
絶好調ですね。衣装は・・・相変わらずでしたけど(・_・)エ 髪切ってかわいかった
ですよね。やっぱあの人は短いのが似合いますね。


今回、”Keep On Smiling”というのにふさわしく、笑顔になる曲ばかりでした。
私としてはあの曲とあの曲とあの曲が聞けたのがも〜〜〜〜最高!!まじ元気になり
ましたよ。まるで野外のようでした。そしてラブソングというよりはギターで楽しく
聴かす曲ありで深みのある声だから余計に合うなぁと実感しました。


そして終わった後、興奮冷めやらない私たちはアンコールを続けていると、初日では
ないのに、出てきてくれたんですっ!!やったあぁぁ!聴けましたよん。これまた懐
かしい曲が。ひぇぇ〜〜〜!今回セットリストいいよぉ〜〜〜〜!これから行かれる
方は期待です。今回まだ2本目ということでセットリストを一番下に載せておきます
が、反転して見るようにしておきますね。もしここに来られる方で曲を知りたくない
方は後で見るといいと思います。ちなみに今年のシングルもやりましたが、私個人的
には・・・あまり好みではありません。歌謡曲みたい!?(あぁ・・・)


前田さんのトークで、今年も東日本の復興支援は続いていて、今年の夏はトラックを
改造して海へ行き、ぱかっとトラックのわきが開いてライブできるようにするそうで
す。それで海を回ると。すごいなぁ〜〜〜。東北の方が元気出るといいですね。
それから、今年のアルバムはいろいろな方に関わってもらったそう。あの秋元康さん
も詩を書いているそうですよ。面白そうですねぇ。
それから、最近ネットでなんでも購入とかが多い。”ポチッ”と済ますだけの人生を止
めにして出掛ける手間を惜しまないようにしましょう!!と本屋は本屋でCD屋はCD
屋で。とおっしゃってました。まさにその通り・・・反省の毎日でございます(笑)

とにかくっ!

笑顔でいられることが一番だと言ってました。なによりTUBEが笑顔で元気をもらった
一日でした。ありがとう・・・・TUBE!
私はホールをできるだけ行く予定です。なにせいつ聴けなくなるか分からないもんね。
TUBEが?私が?どうなるかなんて誰にも分らない。そして誰に遠慮することもないの
だと最近開き直っております。”行きたいなぁ〜〜でもお金も世間体もあるしなぁ” と
実は行けるのに行っていない方いませんか?TUBEに限らず、勝手に言い訳をつけて自
分の中で折り合いをつけているところがあるのではありませんか?(というか私はそう
でした)でも人生、楽しめる時は楽しんだ方がいいのだと最近つくづく思います。
身体がだめになったら動けなくなるし、どんなしがらみがやってくるかもしれません。
誰にも分からない未来。お金は働いている限りはなんとかなるもんです。

・・・と開き直るから貯金がないんですね(´д`)┌ヤレヤレ

いいんです。未来まであと5分。ちょっと先の未来を考えて動くことも大切なのかも。
皆、平等に時間が過ぎているのだから、無駄なく過ごしたいと年を重ねるごとに思う
今日この頃です。いい歳の取り方したいですね。


すっかり話が逸れましたが、とにかくパワーをもらった一日でした。次は大阪です!
楽しみ〜〜〜〜!以下、セットリストです。反転して見て下さいね。
それではTUBERさん、今年も夏を盛り上げて行きましょう!!   sawaloveでした。

web拍手 by FC2


抱きしめてagain
Second Chance
Rock On The Way

勇者達の挽歌
明日は明日の
ベストセラーサマー
シーズンインザサン
いつもいつまでも
そんなもんさ
荒野へ
太陽のサプライズ
Lonely Revolution
傷だらけのhero
You'll Be The Champion
keeping The Face

アンコール
あばよMy School days
Say Hello
Smile
青の道標(ニューアルバム)

ダブルアンコール(メンバー4人で)
さよならの唄


以上です。ダブルアンコールはないと思ってました。私的に聴けて良かった曲は
「蕾」「Keep the face」「あばよmy school days」です。まさかのまさかでした。
青の道標もよかったですよ。いやはや〜〜〜良かった!!