別マ1月号感想!

せつないけど、素敵な今回の話でした。本当に簡易感想です。内容を知りたくない方
はスルーしてくださいね。


















「やっと始まるんだ」・・・・これが龍の本音ですね。ずっと待っていた
んですね。男らしいですねぇ〜。でもアップが「青空エール」の大介君とちょっと似てた(笑)
龍ちづを椎名先生はちゃんと書きたかったのだと思いました。それぞれの「君に届け」ですから。
今の関係を終わらせて龍は次に関係を進めたい。こうやって向き合う時を待っていたのだから。
だからあの時に告白しない理由がなかったのですね。頑張れ龍!そしてちづ、成長するのだ!!


今回は君に届けの中に必要な話だと私は思っています・・・・が、早く爽風見たい。二人の昔話
なんかも。どうして風早が野球をやめたとか?つくづくこのサイトを見て分かるように、私は明
らかに爽風が好きで、今があるのだと思います(笑)せめて表紙に風早くんが見れて嬉しかった。
それが本音です。そういうわけで簡易感想でした。


来月号から別マは漫喫だなぁ。「君に届け」以外があまり・・・。「少年少女学級団」はどうな
ってるんだろう?これは好きです。あと、まったく別マ関係ないけど、「NGライフ」を書いて
いた人の名前何だっけ?今の作品「暁のヨナ」が面白い。(すでに別マ感想でなくなっている)
多分、私がハマる大きな要因はキャラですね。爽子も好きだけど、多分風早にハマったのだと思
います。だからその「暁のヨナ」に出てくる男性キャラにハマリそうな予感。


ところで、”100万アクセス企画”で年齢層アンケートにご協力頂いた中でも(まだ途中だけど)
結構年齢層が高かったので、そういう意味でも「君に届け」はすごい作品なのだと実感します。
やはり年齢層が高いと言うことはそれだけ深くないと読まないわけですよ。この年になって余程
面白くないと手元に漫画を置きたいと思わないですから。手元に置きたいぐらい魅力的な作品な
んですよね。キミトドって。


そんなこんなで、改めてキミトドの魅力を考えてみたわけです。
ただ単に”純粋 ”さを懐かしがっているわけではなくて、それなりに人生を生きてきている人達
が感銘を受けなければこんなに支持されないわけですね。大人にも読める少女漫画誌が創刊され
ていますが、果たして少女マンガ世代を終えた大人は大人ライフの少女マンガを見たいのでしょ
うか?少なくとも私は違うなぁ。社会人女子の苦悩とか、不倫とかそんなものが見たいわけでは
ないですね。まず読まない。現実世界で十分ですね。私が少女マンガに求めるものはやはり純愛
だったりするわけですが、ただの純愛ではダメというか・・・・。ただの好き、嫌いなんてやは
リ飽きてしまいます。私のポイントはそこに人間らしさがあるかかもしれません。人間って深い
じゃないですか。そこを見事についたのがキミトドですね。初めて見た時嗚咽しましたからね。
(実はその後もずっと嗚咽・・・2巻)とにかく何が言いたいかというと、広い年齢層に支持さ
れる「君に届け」はすごい作品なのだと言いたかったんですけどね。


今後、二次を書きたいと思えるほどの作品に会えるのかな・・・ジャンル問わず出会えるとまた
人生が楽しくなるのですが。まだ終わってませんが、キミトドの二次サイトさまが少なくなった
り、停滞中なのはそれなりにブームが去ったのだと思います。読者様もそうなのではないでしょ
うか。ある大好きな二次サイトさまが一段落したのを見て、いつかここも終わるんだなぁ〜〜と
改めて思ったsawaloveでした。でもまだ私は萌え続けていますので、終わる日までどうかお付き
合いください♪更新がなく終わるというより、この話が最後という風に終わると思います。キミ
トド連載がある間は終わることはないので!


それでは長々とキミトド感想以外をすみませんでした。          sawalove

web拍手 by FC2