坂崎さんのお台場フォーク村イベント

18日にお台場フォーク村に行ってきました。前田さんとマッキーが出ていたので、
ちょっくら行って来ようと。少しだけですが報告を(´ε`*)ゝ エヘヘ


前田さんは坂崎さんと二人でフォークを。持ち歌を歌う人とかもいましたが、前田
さんに関してはフォークに徹していました。ジーンズでラフな感じの前田さんが素
敵だったです。そしてzepp Tokyo に響くあの声。あの狭さにはもちろん収まりき
れない声量だけど、あの声が会場に響くとみんな”ほぉ〜〜〜〜〜”となりました。

坂崎さんと言えば、かなり長い間イベントをしていて、いろいろなゲストを迎えて
セッションしているようです。前田さんは昨年に引き続き今年も参加ということで
坂崎さんも喜んでいました。しかし坂崎さんはいい人ですよね。穏やかで自分を
主張することもなくゲストを立てて、素晴らしい。いつかのテレビで(ずっと前です
1990年ぐらい?)お正月のタモリさんテレビで坂崎さんと前田さんとX-Japan
のToshとでNo-Taxとか言うグループを結成してフォークを唄うというのがありまし
たね。あれ、面白かったなぁ〜〜。私はリアルタイムでは見ていないのですが、
後々友達にビデオをもらいました。前田さんがかわいかったですよ〜〜〜。弄ら
れキャラでした。あのビデオはどこにいったかなぁ・・・。


さて、前田さんとても元気でした。松山千春長渕剛の歌のオンパレードでした。
「順子」や「巡恋歌」や「ひざまくら」「恋」「大空と大地の中で」など40分ぐらいかな。
やっぱ上手いです〜〜〜すごいっ!前田ワールドに引き込まれるというか聴かせ
ます。でも前述にもあるように、やっぱ前田さんは野外向きなんですよね。あの声
量が。もちろんしっとりも聴けるけどスケールが違うというかね。ギターも頑張って
ましたよ(´,_ゝ`)

ちなみにマッキーは「どんなときも」を唄ってました。そのあと加藤いづみさんの
曲、そのあとはちょっと時間の関係上見れませんでした。


しかし、つくづく思います。私は前田さんの声が好きなんだなぁ〜〜〜と声を聴く
だけで顔を緩んでました。(コワッ)とにかく元気そうな顔を見れて良かったです。
今度は湘南フェスですが、昼ごろからだらだらと18時ぐらいまであるそうです。
いや〜〜それつらい。TUBEはいつ出るのだか・・・・なにせ美容の敵の海岸
ですからね。近所だからちょこちょこ覗くかなぁ・・・。また報告できたらしますね。


それでは簡単ですみませんでした。     sawalove