夏本番&TUBEレス


いや〜〜〜〜〜びっくりです。この自己満足&わけわからんブログにTUBERの方が
ちらほらやって来てくれるようになるなんて!!すごすぎる。それも少ない記事なのに
嬉しい限りです。TUBEブログ2年目の夏!そういうわけで私のTUBE熱をレスと合わ
せて語らせてくださいコーナー(* ̄ー ̄*)
正直この年になると、誰かときゃきゃっとLiveに行ったりしないので他のTUBERさんと
は接点のない私。いつも一緒に行く友達とはもちろん熱く話まくりますが、こうやってネ
ット上で他の方の熱い想いを聞けてこの上なく幸せですっ!!いつまでTUBEが見れ
るんだろう・・・・と不安になったこともありますが、前田さんが元気なら大丈夫!!って
思えますね。それほど大きな存在です。年を重ねるとともにどんどん大きな存在になる
から不思議です。さて以下は私の想いも入れながらのレスです。よければ読んで下さい。












最近、遊びに来てくれる皆様へ!好きでないと語れないこと沢山ありますよね!!周り
から見ると ”どこがいいんだろう・・・?” と思うだろうけど、私にとって人生の半分は占
めているTUBEは、なくてはならない自然に側にあるものかもしれません。そしてその想
いをしているのは私だけでない。ここに足を運んで下さる数少ないTUBERさんは同じ想
いだ!と確信して語りたくなったわけです。そんなこんなで(どんなだ!?)ただ今夏真っ
盛り、もうすNewアルバムというところで熱い語りをしたいと思います。なので、皆様の
TUBEとの出会い、想い出などを語ってくれると嬉しいです。以下私の想いです・・・♪



<出会い>


1992年と出遅れ、デビューからではないです。友達と行ったカラオケが最初でした。もち
ろんその前からTUBEは時代の波を乗り始めてましたから(この頃、黄金期突入期ですよ
ね?) 周りが騒いでいるのを知ってましたが、友達が歌った「十年先のラブストーリー」で
キタ〜〜〜という感じでした。当時時代の流れに乗れなかった私を衝撃的に変えたバンド
でした。それからというもの夏と海が大好きになり、毎年TUBEと共に夏が訪れるわけです。
そして夏の想いではTUBEの曲とともに・・・。


<Live>


初参戦は1993年甲子園でしたね。そのころはまだ最初の頃の曲が分からなくて、知ら
ない曲も多かったのですが、終わってみて「こんなに楽しかったの〜〜〜〜!?」と発狂
したのを覚えています。そして出会いともなった大好きなアルバム『納涼』の野外に行き
たかった・・・と後悔先立たずでした。過去に戻れたらと何回思ったことか。でも幸いLive
ビデオが出ていたので良かったです。Liveで定番の「Hot night」なんてあの頃知らな
かったから周りに合わせるのに必死でしたが、今から考えると初々しいもんです。それか
らは毎年野外が終わると夏が終わるでしたね・・・・。妙に寂しくなっちゃってね〜。以前は
野外も沢山やっていて、1994年なんて10か所ですもんね。懐かしのなんてところだっけ
・・・四国の方でやった時なんて水不足で大変でした。それも炎天下の中、全くの日陰も
なく。名古屋にも足を運びましたね・・・。冬ごめとかMeetingとか、想いでいっぱいです。
ただ・・・ただ悲しいのが、人生で悔やまれるのが、1999年〜2002年まで海外にいた
ためLiveにはいけてないんです。唯一人生でTUBEから離れた時ですね。そのころに私
のもっとも好きなアルバム「ラニカイ」が・・・。今さらながら野外に行きたかったです。しか
し、野外の醍醐味は噴水、花火ですね。これがないとTUBEじゃないみたいな(笑)まじ
で水も滴るいい男です。そして甲子園の思い出ですね。あそこはみんな阪神電車に乗る
ため、道が一本というか駅の地下道が息苦しくてたまりません。その印象が不思議なほ
ど大きいのですが、横スタはそんなイメージがない・・・。なんで?うわぁ・・長くなってきた。
ここでちょっと区切ってまた今度書きます。好きな曲など。(想いは止まらない)以下レス
です。そしてよければ皆様のTUBEとの出会いなんかも知りたいですっ!!




masaさま

初めましてです!!ウ・・・嬉しい。またTUBE仲間増えました!!高松に名古屋ですか!?
いいなぁ。でも名古屋の2日目ニュースには唖然・・・となりましたね。もうどれだけ大きな存在
かといつも思い知らされます。(You best tourの時も・・・)横浜って昨日のホールですか?いい
なぁ。私は神奈川県民取れず・・・(;ω;)はっきり言って抽選で当たったことないんですけど?
初日なんて絶対だめだし。また席もいつも良くなくて・・・。なんてTUBEを見れるだけで幸せで
すね。本当にmasaさんの言うとおり健康でTUBEに会える!これがどれほど幸せなことか最近
身に染みて感じています。masaさんはいつからのファンなんでしょうか?どんな風に好きになっ
たか語り会えたら嬉しいです。そして野外・・うう、今年もやってくれてありがとう。どうかメンバー
のみなさんが体調を壊しませんように・・・。また遊びに来てください!


しいさま

キタ〜〜〜〜〜〜!!初めまして。二人目のTUBE&君届ファンですね。もう君届ハマったら
抜けられないですよ。ふふ。この年でまさかこんなに漫画にハマると思ってなかったですから。
それもまさか二次を書くまでに・・・。そして1994年からLive参戦ですか?私と近いですね。
良かったら出会いなんか教えて下さい。1994年は記念年ですね。青春まさにぴったりでした。
もちろん今も青春ですけどね!!毎年一緒に思い出を重ねる。自分の人生の歴史のようです。
二次の話はだいたいTUBEの曲から題名を取ってたりします。そこから発想したり・・・。あまり
にも世界観が違う二つですが、好きなのだからしょうがない。自分の好きなことをこのブログで
思いっきり吐き出したいと思います。これからもよろしくお願いします!!


みちさま

うぉぉ〜〜〜〜zepp仙台報告ありがとうございます。やっぱり近かったんですね・・・・。一回いつ
かのMeetingでライブハウスでやったことがあり、めちゃ近い・・・と思ったことあったんですよね。
だから行きたかったんです・・・。楽しめて良かったです。前田さんが元気で良かったです。近いと
やっぱ違いますよ。今まで数々のライブに行きましたが近い席だと本当にテンション上がる〜〜!
私も次は横スタです。海の家にも行かなくちゃね。それから湘南フェス・・・振り込み終わっちゃ
った。ホールは一人でバンバン行くんだけど、さすがに外はきついと思って申し込まなかったです。
雰囲気だけでも味わいに行こうかな。みちさんは今年も甲子園行くんですか?数少ない野外、行
かなきゃ損ですよ〜〜〜〜!まだまだ楽しみましょうね!!


あと、ここに来て下さった、金太郎さまやLOVETUBEさまも色々エピソード教えてください!
語り合えると嬉しいです♪あっという間にTUBEの季節が終わっちゃいますからね。
それでは長々すみません。また暑い夏と共に熱い想い続きます・・・。     sawalove



☟内緒でTUBEを語りたい方大歓迎!ムフ♪拍手からどうそ!

web拍手 by FC2