ご無沙汰してます(;´д`)トホホ…


レスが大変遅くなり申し訳ありませんでした。そして長くサイト放置しているにも関わらず、
たくさんの方が遊びに来てくださっていたみたいで、本当にありがとうございます。
ついにマメな更新が途絶えてしまいすみません・・・。忙しさとモチベが下がってなかなか
PCを開けずでした。以下、コメントのお返事です。「Half moon」69話、70話、戯言に
対してのレスになります。今回はコメント欄に書かないで、こちらに全部書かせていただき
ます。ご了承ください。

以下からどうぞ↓














<69話のレス>

★ 貞子様

本当に男性の意見は参考になりますね。やはり性差はありますからね。私も面白いと感じ
ました。これからも男性の意見聞かせて欲しいですね。


★ kazelove様

私も風早くん大好きです。なかなかコメントをもらう中では珍しい意見で面白かったです。
爽子派ばかりでしたからね(笑)爽子も初めての経験で悩んでいると私は思いました。き
っとお互い初めてのことはすんなりいかないだろうな〜って。かなりサイト放置していたの
でお読みになってないと思いますが、何話ぐらいになれば楽になれるのか・・・う〜〜〜ん
80話ぐらい??兆しは見えているので、二人が会うのはもうすぐなのだけど、その他の
人達も同時進行していくので、はっきり言えません。ごめんなさい。気が向いたら遊びに
来てください。


★ bathosai様

私も納得しました。目から鱗ですね!


★ COCOTAN様

いつも応援ありがとうございます。いつも励まされています。本当に爽子は風早の全てで
あろうと思います。それが私も萌えるポイントなんですね。だから狂喜になるのも狂気に
なるのもありだと。書きたいのはそこですけど、まぁ文章力や構成の問題で上手く表現し
きれないんですけど。なので爽子を失った風早が立ち直ったらもう怖いものないんですね。
COCOTAN様の言うとおり、もう前に進むだけです。わくわくしますね〜そんな風早に。そ
の真っ直ぐさに周囲は惹かれるのですね。なかなか更新できないかもしれませんが、見捨
てず、今後ともよろしくお願いします。


★ TOKIKO様

本当にGONBEI様のコメには目から鱗でしたね。いろいろ勉強しま〜〜す。


★ りんりん様

私はりんりん様と捉え方が似ているように思います。蓮のことは意見を頂き、なるほど〜
と思いましたが、そこまで重要に捉えてなかったというのが本音です。私が焦点を当て
ていたのは”風早が自分で立ち直る”ということだったので、そこだけではだめだった
のだと後で反省。でも嬉しかったです。同じように思ってもらえた人がいて!!爽子の
解釈もさすがです!爽子も勇気を出すまでに時間がかかる人かなって思ってます。それ
も初めてのトラブルだったのですから。それも女関係!!人に対して悪意なんで抱いた
ことのない爽子ですから、悩むだろうなぁ〜と設定しました。さてこれからどう立ち直
ってくれるのでしょうか。更新がゆっくりになってますが、また遊びに来てください。
ありがとうございました。


★ hanton様

いや〜〜hanton様の言葉が胸に染みました。私が言いたかったキャラの気持ちを
代弁して下さってありがとうございます。そうなんです。長く生きてくると簡単なことば
かりじゃないんですよね。こうやってサイトをしていても、なんていろいろな考えの人が
いるんだろうって思います。そして年を重ねると、人を選んで生きています。だけど仕事
では選べない。そこで「社会人」として生きていくわけですよね。脱線しましたけど(汗)
他の登場人物の心情を描きたいのを分かってくださってありがとうございます。思い通
りにならない感情を、人生を背負っている人なんて山ほどいますよね。その辺りも爽風
を通して描きたいなって。それから3月号の爽子の鈍感さ・・・本当にそうですよね。あや
ねはグザッと来たと思う。私も爽子みたいな子が側にいて、その一言を純粋に言われる
と傷つくだろうなぁ・・って。自分はなんて純粋じゃないんだろうって。自分のことを言う
のは止めようって。ブレーキをかけてしまいそうです。でもあやねも心がきれいだから
こそ爽子のことが分かったんですよね。そういう意味では選ばれた人だと思います。私も
あやねがよく分かります。間違ってないのです。こんな恋愛を繰り返し、見えるものも
あるということですよね。幸せになってほしいもんです。でも爽子の素晴らしいところ
は絶対相手を否定しないところですね。本当に憧れます。
長々すみませんでした。( ̄Д ̄;) 気分が乗ったら更新になると思いますが、今後
ともよろしくお願いします。


★ ほほちゃん様

ほほちゃん様が何を望まれているのか私にはさっぱり最後まで分かりませんでした。
分析ですか?いろいろ見られて分析や批評もいいですが、私は望んでいませんでした。
「楽しんで書いている」私に成長を望まれていたんですか?申し訳ないですが、そんな
期待はしないでいいです。話に対しての批判ならまだ受け入れられるのですが、それ以
外は正直しんどくなるだけです。これで最後とのことでしたので、今までご訪問ありが
とうございました。


★ そらたん様

腹をくくってくださってありがとうございます(笑)本当に蓮に対しては皆さんが意見
してくださったことはそうだな〜と反省しています。でも立ち直りのきっかけは蓮であ
って欲しいと望んだのは正直なところです。言葉にするって本当に難しいですよね。爽
子がそういうところは強く感じるのかなって思います。想いを伝えるのに言葉で表現し
きれないものがある。そして想いが上手く伝わらなかった時、言ったことを後悔します
よね。私も幾度と経験したことです。そして、ある程度年を重ねて気付いたことですが、
その言葉を伝えるときに、簡単に伝わる相手と全く伝わらない相手がいるということで
す。人間、生まれ育った環境も違うし、食べてきたものも違う。血も違うわけだし、分
かり合うのは難しいですよね。話が脱線してしまいましたが、爽子を理解するのは結構
難しいと思うんです。風は分かりやすいですが、爽子は見抜く目が必要ですね。でも、
爽子という人を理解した時、人への影響がすごいと思うんです。そこ書きたいです。
まだまだそらたん様にとってはつらい場面があるかもしれませんが、後は立ち直るだけ
だと思ってください(蓮はまだまだ・・・)最後まで頑張ります。


★ もも様

そうですね。翔太は返事してませんね。うなずけるはずがないですよね。あれだけべた
ぼれなんですから(笑)でも一つここで書きたかったのは、別れを切り出されてやっと
失うものを全て失って今の自分を見つめる翔太です。「このままでいいのか」と蓮に
聞かれて「良くない」と言いたかったんですね(笑)立ち直る翔太を見守ってやって
ください。とても気持ちが伝わりました。ありがとうございました。



<70話のレス>


★ COCOTAN様

いつも私を救ってくださってありがとうございます(笑)焦らすつもりはないのですが、
ちょっと意図があって、同時進行しています。そしてなかなか更新できずにすみません。
そして、このお話以外にも励ましてくださっていたこと改めて感謝します。仰々しくな
りましたが・・・ははっ←風早。アニメやばいとこきました。ついにっ!!


★ TOKIKO様

残念になってしまいすみません。私はそこまでの力量だということです。TOKIKO様も書か
れているのですか?小説か何か?分析が深いのでそう思いました。



<戯言への拍手コメントのレス>


★ 名なし様

単純に読み物として楽しんでくださっているのが嬉しいです。そして、拍手機能の方が
コメントしやすいとのことなので、これからは設けていきたいと思います。良かったら
また感想いただけたら嬉しいです。ありがとうございました。


★ hanton様

そうなんです〜〜こんな機能があるんですよね。FC2には。本当にFC2はいろいろできます。
うらやましいです。でもなぜかこのブログ・・・・。私の気持ちを理解してくださってあり
がとうございます。気分に波はありますが、頑張ります!


★ ふみみ様

初コメありがとうございました。涙が出そうになりました。レスが遅すぎて書かれた内容を
忘れられたかもしれませんが、そうなんです〜〜〜。大丈夫じゃない時たくさんあります。
正直今そうです。モチベーションかなり落ちてます。でも本当に皆さまの意見交換が面白い
と感じることも多いです。ちょっとヒートアップする時ありますけどね(笑)最初から見て
くださっていたとは嬉しいです。私もチキンハートでしたが、一回コメすると大胆になっちゃ
って、いろいろなサイト様にお邪魔しては感動した時にコメしています。
戯言で書いて頑張ろうと思った直後になんか気分が下がってきました。サイト運営のこと心
配してくださってありがとうございます。ここを乗り越えなければ楽しみを続けられないで
すからね〜〜。でも書くことに対してスランプとかではないので、妄想はたっぷりなんです
・・・。これからもよければ遊びに来てください。そして時々叱咤激励待ってます(笑)嬉
しかったです。ありがとうございました。


★ bluemoon様

いつも本当にありがとうございます。またまたほろっとなりました。すっかり返事が遅くなっ
たので書いたことをお忘れになっているかもしれませんが(汗)
私も正直bluemoon様と同じ考えなので、受け入れるのに時間がかかったのです。でも
世の中にはいろいろな人がいることを知ってますから、受け入れる方が楽だと思ったのです。
でもモチベはやっぱり下がりますけどね。とにかく私はbluemoon様と同じ考えで他のサイト
様にお邪魔しています。私は他サイト様にできるだけ長く続けて欲しいというのがあります。
同じお気持ちですよね?蓮のことはbluemoon様の期待を裏切るかもしれませんが、一応
含みはあります。でもそのことは対して風早に言わなかった理由にならないというのも本当
のところです。なので皆さまの意見もありなのです。いつも楽しみにしてくださってありがとう
ございます。


★ nana

マジっすか!?ぼく地球以来のハマリとは!!う、嬉しい〜〜〜!そんな人やはりいたん
ですね。本当に大人になってからのハマリってやばいっすね。こんなに全身でハマるなんて
思ってなかったものですから。妄想が湧いて湧いて(笑)まぁここは社会人。切り替えてま
すけど。初コメすっごく嬉しかったです。分かります。なかなかコメってできないですよね。
でもこれからは拍手機能も時々つけますので、よければ感想聞かせてください。
モチベーションUPしますっ!!本当にありがとうございました。



以上、今までのお返事でした。本当に今回レスがこんなに遅くなってしまってすみませんでした。
皆さんが更新を待っておられるのは分かっているのですが、気分が乗った時に更新になると思う
のですが、今後ともよろしくお願いします。ご訪問・拍手・コメント、ありがとうございます。
   
                                    sawalove